本の調達

久々に本の調達。と言っても、日本で買ってきた本を読み終わってないんですけど。。。

DPP_0033
散歩に行ったついでに紀伊国屋に。9冊。

梅田望夫氏の本。まぁ流行りものなので。

日本の法律は常識的に想像がつくんだけど、アメリカの場合どうなのよ。ってことで一応お勉強。アメリカにすんでいる以上、それくらいの法律くらい知ってても損はないかな。

日本で成果主義がうまくいかないのは、人事権が当事者にないからだと思っているのだが、どうなんでしょう。

別に宗教の話じゃなくて、日本には3種類の考え方をする人がいるというお話。別に日本だけの話じゃないと思うんだけど。。。どちらかというとビジネスの本。

サンアンドレアス断層をお散歩したんで、急に地質学のお勉強がしたくなったので、購入。

仕事で使う英語の本。理系にわかりやすく書かれている。

吉岡との戦いが終わって、傷を癒すところ。戦いの合間に現れる内面の葛藤がとっても面白いです。

結局、買っちゃうんだよなぁ。でも、とびとびなんで、話がよくわからん。あとでまとめて読みなおそう。

アメリカ生活 総合情報誌 デすまス帳 vol. 12

これ、日本で売ってないと思う。アメリカにすんでいる人のための生活情報誌。

それにしても最近の紀伊国屋サンノゼ店。英語のマンガがどんどん面積を増やしてる。日本語以外の声がいろいろ聞こえる。

コメントを残す