交通事故

車、ぶつけられました。ぶ~ぶ~。おいらは車も含めて無傷です。

忘れないようにメモ。

会社の帰り道、101を北向きに、一番右の車線を、ほいほい走っているときのこと。午後8時ごろの出来事です。午後8時ごろなんで、当然、急ぐ車でいっぱい。

Peninsula Aveの出口の直前、前の車が急減速。へ?何なに?あわてておいらも急減速。あぶないちゅうに。

ん?減速ちゃうやん。前の車、急停止やん。ひ~。で、おいらそのまま急ブレーキ。もう力いっぱい急ブレーキ。アンチロックがぶるぶる言っています。

右、ブロック塀。逃げ場無し。
左、後続が来てます。

このまままっすぐしかありません。あかん。当たる。ごめんなさい、許してください。お願い、止まってぇ~。

あ、とまった。ぶつかる前に止まった。間一髪!えがったぁ。らっき~。あぶねぇあぶねぇ。

ごん!

うげ。後ろにぶつかられました。(泣)

幸い、後ろにぶつかられたからといって、前に飛び出ることもなく。。。

とぼとぼとPeninsula Aveを降りて路肩に止めます。
停止した車、僕も含めて合計4台。もしかして、おいらの前って、急停止じゃなくて、その前にぶつかってるのか?

全員降りてきて、体の無事を確認。誰もけがをしていません。まずはひと安心。

状況確認。

先頭、老夫婦。かわいそうに新車。まだライセンスプレートがない状態です。
パッと見、大丈夫そうですが、後ろのバンパーの下側が外れています。
彼らいわく、私たちの前に、急にExit出ようと入り込んできた車がいたのよ。それを避けるために、急ブレーキしたのよ。

2番目、若い女性。ボンネットが半分ほどめくれ上がっています。たぶん、らじえたーまで行ってるでしょうう。きれいに、まっすぐいっちゃったって感じですかね。

3番目、俺。前にはぶつけてません。後ろは。。。
あれ?なんともないや。CR-Vってうしろにタイヤがついてるじゃないですか。あれに当たった模様。タイヤがめり込んでるかなとも思ったんだけど、触った感じなんともありません。ラッキー。俺、無傷。

4番目、若い男性。ボンネットが、5~10センチ上がっています。おいら無傷なのに。。。

accident

順番に、連絡先やら、車のVINとか、保険情報をを交換します。

最後には、お互い、けがなくてよかったねぇ。で、握手してお別れ。

とにかく、みなさん怪我がなくてよかったよかった。101といえども、帰宅ラッシュでそれなりに混んでて、そんなにスピード出てなかったのが不幸中の幸いだろうな。

「交通事故」への4件のフィードバック

  1. みなさんお怪我が無くて何より。しかし図解を観るとかなり無理矢理なexitだねえ。車は保険でなんとかなるけど、その原因を起こした車(exitした)に請求とかできないのかな?防犯カメラとかに残ってたりしないかなぁ。
    私も免許を取って半年くらいの時に事故ったのを思い出して怖くなっちゃった。対物損害だけで、7:3で相手のミスだったんだけど。保険屋さんに全部任せたけど、やっぱり全部決着が付くまで不安だったなー。丁度進級時のどたばたと重なってたし。私も気をつけようっと。

  2. コメントありがとうございます。
    http://maps.google.com/?ie=UTF8&ll=37.585275,-122.329046&spn=0.00176,0.0021&t=h&z=19&layer=c&cbll=37.584871,-122.329072&panoid=epiO_KpFes2HeHoGYcNqnw&cbp=1,2.244937111286333,,0,8.020554250197005
    実際、ここは事故多発地帯なんですわ。しょっちゅう玉突きやってます。それもあって、工事してるんでしょうけど、工事のおかげで余計に事故多発地帯化してますわ。
    事故はやったほうもやられたほうも嫌な思いをするので、お互い気をつけましょうね。

  3. いやぁ~怪我が無くて何よりです!
    以前、ロスからSix Flag Magic Mountainに行く途中に事故りそうになったのを思い出しました。。。
    前の車が急ブレーキ!!!や、やばい!
    幸い右車線が空いている!!急ハンドル回避。
    バランスを崩して、右へ左へぐわんぐわん。
    ふぃ~。。。無事生還。
    ホントにスローモーションになるんだねぇ~等の会話をしてました。
    遊園地でコースターに乗る前に、それより凄そうなスリルを味わったという思ひでww

  4. いやぁ、なんともなくて何よりです。
    アメリカだと、急ハンドル回避して、スピンしてる人をたくさん見かけるので、気をつけないと。
    たまに横転している人も。
    そういえば、今日、路肩で燃えているトラックを見かけました。
    ここんところ、運転についてないのかな。慎重に運転しないと。。。

コメントを残す