はちゅね初!宇宙へ

最近、ニコニコ動画が好きでよく見ているのだが、感動して泣いてしまった動画があったので紹介。

ニコニコ動画に動画を投稿している人たちのうち、技術系の動画に「ニコニコ技術部」というタグがつくことがある。

詳しくは、この動画の歌詞を参照してください。

で、本題。

この公開マイリストにある、「はちゅね初!宇宙へ」を1から順に見てほしい。

もし可能であれば、時間を調整して、ぜひとも高画質で。

いや、もちろん、まだ宇宙には行ってないですよ。たった1600mの到達高度です。

でも、11.の最後のほうで、真っ青な空の下、砂漠の風景を無音でぐるっと一周していると、はるか彼方で、ぱしゅぅ~と、ロケットの打ち上げ。まさに、空をふたつに切りさくよう。

僕も何度か、砂漠の方までドライブに行ったことあるんだけど、そのときの光景とかぶっちゃって、もうこの時点で、鳥肌。

12.でカウントダウンの10秒前から、ドキドキドキドキ、打ち上げ。降下から着地の時点で、泣いちゃいましたよ。

編集もうまいし、音楽も最高。感動ですよ、マジデカンドウ。

この頭の悪くなりそうなくらい無駄に広くて青い空の背景。これですよこれ。

いや~、この方には遠く及びませんが、僕もエンジニアのはしくれでよかったな~と。エンジニアって人に夢をあたえるよなぁって。

最後にもう一度、テーマソングを聞いて感動をより深めてください。

宇宙にいくって凄いことんだなぁ。

スペースシャトルが退役するまでに、絶対、打ち上げ、生で見にいかなくちゃ。

コメントを残す