DRIP PAN

Drip Panを買ってきた。

IMG_6609

我が家の台所のコンロは電気。こんな感じの電熱線というか、線じゃないけど、が埋まったコンロ。

このコンロの下に、吹きこぼれたとき用の皿がついている。

こいつが過去の吹きこぼれのあぶられたり、もやされたりで、錆びてボロボロになっていた。

この度、新しい、DRIP PANを調達。う~ん綺麗。

IMG_6608

買ってきたのはこいつ。コンロにあわせて、AスタイルとかBスタイルとかあって、うちのコンロは、HOTPOINT社のコンロなんで、Bスタイル。

でも、なんで2枚セットなんだ。。。1枚でいいのに。。。

ラベルには、DRIP PANを交換すると電気代を年間$50も節約するらしい。熱の反射が違うからなのかなぁ。

「DRIP PAN」への1件のフィードバック

  1. ディさんの暮らしはとても楽しそうです。
    新しく買ってきた、伝熱コンロ見たいなものも、
    とても目新しいものです。
    これで節約も出来て、お料理もするとはディさんの生活は
    スペンサーシリーズのスペンサーみたいで、かっこいい。
    ディさんのブログには、見たことも聞いたこともない、
    珍しいものが次々登場するので、それを拝読して、写真を見るのがとっても楽しいです。
    これは日本の電熱パンよりもパワーがありそうだし、
    炒め物などにも味が落ちないで作れそうだと主婦でもある私は思いました。食費がつきてくると、卵とにらとホウレンソウをいためて、節約する、のは拙宅でもつきものです。
    今日はフィンランドのパン(キノクニヤ)で買ってきます。
    安くておいしく、予約しないとなりません。
    その後、実家の父へのフリースパジャマを買って、送ってくる予定です。余計なことを書きましたが、所帯じみてますね。
    アップを楽しみにしております。

コメントを残す