Ktai Style

WordPressに移行してから、携帯対応するのをすっかり忘れていたので、調査して、インストール。

まずは、現在の状況を確認。

iMode シミュレータでぐぐったら、iモード HTMLシミュレータと、iモード HTMLシミュレータIIというサイトが見つかった。まぁ、これで見てOKならOKということにしよう。いまどきの携帯は結構フルブラウザだしねぇ。

おいら、日本の携帯を持ってないので、シミュレータでしか試せないのよ。アメリカの携帯だと漢字でないし。。。

で、それぞれをダウンロードして試してみると、

imageimage

iモード HTMLシミュレータの方はぜんぜんダメダメ。ページサイズが5KBを超えていますとか言われてるし。

imageimage

あれ?iモード HTMLシミュレータIIの方はなんとかなってる?
いやいや、3つのペインが1列で出てきちゃってるから、記事に辿りつくまでに大量にページをめくらないとだめ。

ということで、WordPressを日本の携帯対応するので検索してみると、Ktai Styleというプラグインがよさげ。

WordPressの管理画面のプラグインの項目で、Ktai Styleという文字列で検索すればインストールできる。

追加のテーマは、Ktai Style テーマからダウンロードできる。ダウンロードしたやつは、wp-content/plugins/ktai-style/themes/に入れたくなるけど、そこは間違いで、wp-content/ktai-themesというフォルダを作ってそこに入れる。

あとは根性込めて自分のテーマを作ればOK。

imageimage

imageimage

ごめんなさい、途中まで頑張って作ってたんですけど、途中で、飽きました。。。。

最後に、google adsenseのコードをfooter.phpに書きこんで、できあがり。

まぁこんなサイト、誰も携帯でみないって。

コメントを残す