YOSEMITE (その2)

独立記念日の週末に、ひさびさにヨセミテに行ってきた。二日目。今日は、Mist trailを行く。

IMG_8446

朝から鹿の親子に遭遇。双子かな。

IMG_0140

Lodgeのチェックイン時にもらったコーヒー券を使ってFood Courtでコーヒー調達。朝御飯はカセットコンロで焼いたホットケーキ。

IMG_0144

朝からどうどうどうどう、滝が流れております。

IMG_0146

ロッジの前のバス停からシャトルバスを使って、16番、Happy Islesまで。

今日は独立記念日のLong weekendの土曜日。帰りのバスは混むから2-3台バスをやり過ごさないとだめかもよ。とのアナウンスがありました。

IMG_0150

雪解け水が、だうだう流れております。

IMG_0156

リスがあちこちに、うろちょろ。

IMG_0167

妻曰く、歯間ブラシのように木がはえちょる。

IMG_0170

あっという間に、最初の橋まで。まずは、あそこに見えるVernal Fallまで。

気温が高くて暑いぞ。

IMG_0177

すごい水量。でも、きもちいい。

IMG_0179

しぶきが舞っております。ずぶ濡れ。

IMG_0178

あそこまで、あとちょっと。

IMG_0238

へろへろになりつつ、滝の上まで。

IMG_0185

滝の上はちょっと広場になっているので、そこでお昼ごはん。

お弁当はサンドイッチとチェリーです。ずぶ濡れになった、シャツを乾かしつつ。

IMG_0205

お昼ごはんの後は、もうひと踏ん張り、Nevada Fallの手前の橋まで。

運動不足なのかねぇ、Nevada Fallを登るのは諦め

「YOSEMITE (その2)」への1件のフィードバック

  1. アメリカって、ほんとうにwild natureっていう感じなんですね。
    スケールがあまりに大きくて素晴らしいので、迫力があります。
    滝(横尾忠則さんが、とりつかれて、写真集めてらしたようです)もすごいし、
    山もすごいし、景色の規模がものすごくて、行くのは健康的だなあって思います。
    国内旅行なんて、日本にいたら、狭い日本、行きたい場所が、なんか
    小さく小さく見えてきます。こんなに自然がすばらしかったら、(私の育ったのも
    ド田舎ですが)空気も美味しくて、何でも食べるものがおいしくなるのではないかと
    思います。時々こうやって、素晴らしい景色のところに、車でびゅっと行けるなんて、
    じつにうらやましいです。ぢさんご夫妻はいいですね。

コメントを残す