iPhone 4S 64GB White

妻が携帯電話を調達。iPhone 4S Verizon

IMG_8482

俺のじゃないよ。妻のだよ。

11月6日にapple.comのApple Storeでオーダー。そのときには1-2weeksと表示されていました。7日にはShipment Notificationが届き、毎度の中国からの配送。

image

中国深センから香港?アンカレッジ、メンフィスを経由してサンフランシスコへ。

あっというまに本日到着。

家にいた妻が自宅で受け取ったんだけど、僕が帰宅するまで開封を待ってくれていました。

IMG_8486

内容物はこんな感じ。USBケーブルとUSBにつなぐ電源アダプタと、リモコン付きヘッドフォン。相変わらず、質素な取扱説明書です。

早速電源を入れて、セットアップ。

購入の際に既にVerizonで音声450分$39.99 (Additional Minutes 45¢)、データ2GB $30.00 (Additional $10.00 per GB) 、Message はPay per use の20¢ per text, 25¢ per picture/videoという登録をしてあるし、個人情報も入力してある。iPhoneを起動したら、ソーシャルセキュリティ番号やら名前を入力して、アクティベーション。続いて、Wifiの設定。自宅のWifiに接続完了。妻用のiCloudのアカウントというか、@me.comのアカウントも取得して設定。

起動した。。。。

早速自宅の電話にかけてみると、、、なんか英語で喋ってる。。。。

プリペイするならクレジットカードを用意して、1番を。。。。

へ?あれ?電話使えないの?

試しに家から電話してみると、留守番電話。。。

う~ん。なんでやろ。。。設定を見ても、自分の電話番号が未設定になってるし。。。

ふと、パソコンの方のメールに目をやると、Verizonからなんか届いてる。あ、購入時にメールアドレス入れたっけな。開けてみると、料金の内訳の説明表。

Equipment, Surcharges and Other Charges Credits includes Activation Fee : $47.41って、結構取るのね。

あれ?11月29日からNew Planが始まることになってる?ってことは、11月29日からしか使えない?マジ?

まぁいいや、11月29日まで待ってみるか。。。。

んじゃ、まだ何も入れてない状態のうちに、OSアップデート。今日、5.01が出てたもんな。Ver5からiTuneにつながなくてもOSがアップデートできるって言ってたし、Wifiにはつながってるから、試してみる。

さくっとダウンロードして、サクっと再起動。あれ?再起動したら、「アクティベーション中です」って表示されてるんですけど。あ、左上にVerisonって表示された。。。もしかして使える?

つながりました。。。ちゃんと電話できました。1回再起動でも必要だったのに飛ばしちゃったのかしら。

日本語の設定して、iTune Storeのアカウントの設定を。。。あ、英語のiTune Storeの設定になっちゃった。当たり前だけど。。。

Skypeと、Twitterを入れて、設定して、メッセージとメールの使い方を確認して、カメラで遊んで。。。

iPadと見比べながら、夫婦で設定して行きました。妻曰く「日本の携帯電話はお店で全部設定してくれるよ」。いやいや、アメリカもお店で買ったら全部やってくれますって。

Siriは日本語環境では動きません。言語環境の音声環境の音声コントロールで、Siriの方には日本語がありません。日本語があるのは、音声ダイアルのみです。

 

こりゃ、カバーちゃんとつけないと落とすなぁ。。。手になじまない。。。

「iPhone 4S 64GB White」への2件のフィードバック

  1. 私も「妻」って言われてみたい・・・。
    何やらそとでは「うちの」って言ってるみたいだから
    「うちの」って(> <)

    それは置いといて
    白のイイね
    奥様の写真もいつも楽しみにしてるので
    最近はたのしい~
    私は相変わらずフツーの携帯です
    こうなったら、movaの時みたいに
    もう換えてくれ~とdocomoからくるまで
    使いふるそうかな~

  2. Siri試してみたら、俺の発音じゃまったくもって通じなくて、
    時間聞いてみたりしたら、どこをどう判断したのか、うちの通訳スタッフに勝手に電話をかけだしました。
    ある意味超正解!!w

    知人の4Sが何故かアクティベーション出来ないという初期不良で、
    翌日新品交換になったりしてたよ。

コメントを残す