Muir Beach & Point Reyes

Muir Woodsに行きたかったんだけど、ちょっと寝坊して、車を停める場所が見つからなかったので、そのままMuir BeachとPoint Reyesまでドライブ

昼の12時に家を出て、1時頃Muir Woodsに到着。が、すごい車の量。3連休の初日だからかなぁ。メインの駐車場、サブの駐車場2つとも満車。路上駐車もすごい量。これ、路上駐車の開いているところに止めたら、Muir Woodsの入り口まで1時間くらい歩かないとダメっぽい勢い。

あっさり諦めて、そのままぶらっとドライブ。

IMG_8593.jpg

で、やってきたのが、Muir Beach。

こっちも結構人口密度は高め。でも、海を見るのはいいねぇ。水はすんげぇ冷たいんだけど、膝まで使っている子供たちがいっぱい。

IMG_8597.jpg

思っていたよりも小さなビーチ。

砂浜ありの、岩場ありの、こじんまりしたビーチ。

まったりお散歩。

IMG_8598.jpg

Muir Beachから車で15分くらい登ったところに、Muir Beach Lookoutというポイントを発見。

とっても見晴らしがいい。

IMG_8599.jpg

さっきまでいた、Muir Beachがこんなにちいさく見える。

IMG_8609.JPG

遠くにはサンフランシスコ市内も見える。

IMG_8610.jpg

第二次世界大戦時の要塞?

看板には、日本からパールハーバーでの攻撃を受けて、前線基地がこちらに移動されたと書かれている。

IMG_8614.jpg

Muir Beachから車で1時間2時間移動して、Point Reyes内のAbbotts Lagoonまで。

本当は灯台まで行きたかったんだけど、ガソリンスタンドが見当たらなくて、残量に不安があったんで、ここでギブアップ。

IMG_8615.jpg

それにしても、なんちゅうエリアやねん。国立公園といえば、ずーっと森、ずーっと砂漠を見てきたけど、ここは、ずーっと原っぱ。

見渡す限りずーっと原っぱ。

IMG_8620.jpg

鹿みっけ。子供かな。兄弟っぽい。

ここは、牧場なのかな。牛があちこちにいる。

IMG_8625.jpg

夕暮れが近づいてきて、あちこちが赤く染まってきた。

IMG_8628.jpg

鳥たちもおうちに帰るよ。

IMG_8640.JPG

牛。こいつ、顔だけ白い。。。。

千と千尋の神隠しに出てきた、かおなし?

IMG_8647.jpg

日がくれて参りました。

ラグーンだし、風もすくないので、水面が非常に穏やか。

IMG_8650.jpg

それにしてもなんちゅう風景やねん。なーんもない。

IMG_8652.jpg

IMG_8655.jpg

IMG_8660.jpg

日が沈んで、空のいろがちょっとづつ変わっていくのがちょっと面白い。

今度来るときはちゃんとガソリンスタンド調べて計画的に行動しよう。

コメントを残す