Sycamore meneral Springs Resort

シカモア温泉にいってきた。

今日は、クリスマス。シカモア温泉を予約していたので、2泊3日で行ってきた。

途中、ギルロイのショッピングモールでトイレ休憩しようと思ったのに、クリスマスでショッピングモールはお休み。やむなくマクドナルドに寄ってトイレ休憩。

IMG_2485.JPG

今日は、101をつかって行ったので、ちょっと早めに到着。このあたりには、美しいビーチがいろいろあるので、散策。

IMG_2486.JPG

うーん、きもちいい。

IMG_2472.JPG

イソギンチャクみっけ。

IMG_2493.JPG

4時にチェックイン。

前回は力いっぱい、迷子になったけど、今回は一発で到着。

前回はGoogle Mapに住所を入力して表示される場所が全然違ったけど、今回は確認済み。

IMG_2495.JPG

今回は、West Meadows Suites。チェックインしてから、ゴルフカートでつれていってもらう、ちょっと離れた場所にある建物。

ガスだけど、暖炉がある。パティオに風呂桶がある。

IMG_2500.JPG

ベットルームはこんな感じ。

ちょっとベット、背が高すぎない?よじのぼらないと。。。

IMG_2504.JPG

さっそく、湯をためて、入浴。う~ん、ひさびさの入浴。普段、シャワーだけだからねぇ。

晩御飯は、ホテルのレストランと、思ったんだけど、予約で一杯。

IMG_2505.jpg

ということで、今日は、デニーズ。

食事のあとに、部屋にもどってからも入浴。

温泉を堪能。

それほど、硫黄が強くないし、ぬるめに湯をためたので、ゆっくりお湯につかることができました。

IMG_2507.jpg

一晩ゆっくりした後、朝から風呂。ついでに、ウーロン茶も作ってみました。

IMG_2511.jpg

サン ルイス オ ビスポの街まで出て、朝昼兼用でお食事。

太巻き?

IMG_2513.jpg

サンルイスオビスポから、車で一時間。Hearst Castleにやってきました。

ツアーの予約をしていなかったのだが、受付にいくと、すでに本日のツアーは一杯。うわ、やべ。

だめもとで聞いてみると、ふたりならOKとのこと。ラッキー。

IMG_0071.jpg

山のてっぺんにある、Hearst城までやってきました。

映画、ラジオ、雑誌などで、財をなした、Hearstさんが建てたお城です。

IMG_0073.jpg

玄関前のタイルがかわいい。

IMG_0074.jpg

子鹿?

IMG_0072.jpg

ちょっとした段差にも、細かい芸が。

IMG_0076.jpg

現在は、カリフォルニア州立公園ということで、カリフォルニア州の持ち物です。

IMG_0080.jpg

時期的に、クリスマスの装飾があります。

IMG_0092.jpg

中もクリスマス装飾でいっぱい。

中は、写真撮影OKなんだけど、フラッシュ禁止なんで、なかなか難しい。撮れた写真は、手振れ補正レンズつけていても、手振ればっかり。

IMG_0106.jpg

ツアーの後は、庭園内を散策。見渡す限り、ハーストさんの敷地です。

山のてっぺんだけあって、風が強くて寒い。

IMG_0108.jpg

こうゆうのを見ると、金持ちってのも、文化という面からは、悪くないんだよなぁ。

IMG_0120.jpg

敷地内に滑走路もあったりして。

IMG_0124.jpg

下に降りてきました。望遠いっぱいで撮影。

IMG_0126.jpg

月がとってもきれいです。

晩御飯は、再び、サンルイスオビスポの街で、イタリアン。鮭のパスタと、ピザをいただきました。

宿に帰ってからは、もちろん、風呂。

あさも、起きたら、風呂。チェックアウトの時間まで、風呂三昧。

チェックアウトの後は、サンルイスポビスポの、ミッションを見学。

俺、開拓時代の話って好きなんだよね。あ、写真とるの忘れた。

IMG_2532.JPG

天気が心配だったけど、なんとかもちました。

お疲れさまでした。

コメントを残す