SHORT CIRCUIT

DVDでSHORT CIRCUITを見た。

毎週の買い出しでSafewayに行ったときSHORT CIRCUITのDVDがあるのを発見。

“ショート・サーキット HDニューマスター・エディション[DVD]” (ジョン・バダム)

これは、HDニューマスターってなってるけど、僕が見たのは、なんもついてないやつ。

監督は、John Badham。War Gamesを監督した人。でてきた女優さんは、Ally Sheedy。War Gamesにでてた人。同じ人だったんだ。知らなかったぁ。

この映画、高校生のときにテレビでみて、すごい好きだった。ビデオで録画して、なんども何度も見た記憶が。

当時からパソコンおたくだったんで。

今回ひさびさに見て気がついたこと。

  • オレゴンに住んでいる。
  • 101のそば。
  • 助手のエンジニアはインド訛りの英語を話す。

さっき、Wikipediaを見て気がついたんだけど、

2008/04/06『ショート・サーキット』最新技術で22年ぶり リメイク

1986年に日本でも公開されて人気を博した、ロボット版『E.T.』ともいうべき『ショート・サーキット』。

あの懐かしい映画がリメイクされることになった。このほど、ディメンション・フィルムスがリメイク権を獲得した。   

 高度に洗練された武器として軍事用に開発されたロボット、ナンバー5が、落雷によってショート。

人間的な感情を持ち始め、基地から脱走する。軍の追跡を受けながらも、偶然知り合った女性ら人間たちとの交流を深めていく、というストーリー。

ナンバー5の愛らしい姿や動きが話題を呼び、続編(89年日本公開)も作られた。

 今回契約を決めたディメンションのボブ・ワインスタインは、

『ショート・サーキット』は、ディメンションのファミリー向けライブラリーに加えるに値する作品だと述べている。

 1、2作目と同様、S.S.ウィルソンとブレント・マドックが今回も脚本を執筆し、デイヴィッド・フォスターがプロデュースにあたる。

また1作目のジョン・W・ハイドと、今回新たに加わるライアン・E・ヘッペもプロデューサーに名を連ねる。

 フォスターは、リメイク版のテーマはオリジナルと同じだが、映像その他に用いるテクノロジーは数段進化したものになると語っている。

そんなん、出たっけ? 見た記憶がないんだけど。。。。

ぽしゃったのかな。

コメントを残す