Kings Canyon & Sequoia (その3)

Kings Canyon 3日目

今朝は、昨日に比べてあたたかいな。

IMG_5091.JPG

荷物をまとめて、チェックアウトの準備完了。

今日のドライブ経路の確認です。

IMG_0559.JPG

チェックインのときに借りたランプと部屋の鍵。

ビジターセンターの前にいたパークレンジャーのお姉さんに、シュガーパインについて聞いてみる。

昨日、熊がシュガーパインかじってたんだけど、シュガーパインっていうだけあって、甘いの?

別に甘いわけじゃないらしい。ただ、若いシュガーパインの松ぼっくりは、ジューシーで熊が大好きらしい。

IMG_0560.JPG

キャビンの横だと、蜂がぶんぶんうるさいので、近所のピクニックサイトで朝御飯。

湯をわかして、うどんを食べる。

が、、、やっぱり蜂がぶんぶん、うるさい。

食事のあと、親に絵葉書を書く。

IMG_0561.JPG

ドライブがてら、展望台へ。というか別に展望台というわけじゃなくてただの岩場なんだけど。

IMG_0566.JPG

道路が山を切り裂いているのがよくわかる。

こうゆう静かなところだと、遠くの車の音が気になる。車ってうるさいのな。

うーん、天気がいい。

日陰だとすずしいんだけど、日があたると暑い。

IMG_0571.JPG

ぐるっと、Hume Lakeまでドライブ。

この風景はちょっと凄いな。

このまわり、レストランやらガソリンスタンドやら、ボートレンタルまでひととおりの施設がそろっている。

ちょっとしたリゾート地みたい。

IMG_0574.JPG

湖畔のベンチにすわっている人もいたけど、日の下じゃ、あつくてかなわん。

IMG_5111.jpg

さぁ、帰るよ。

帰りは、180号から99号、152号でギルロイ経由で101号。

途中ギルロイのアウトレットで休憩? 休憩? お買い物。。。

IMG_0592.JPG

今回調達したお土産。

最近、スーツケースにステッカーを貼るのがマイブームということで、ステッカー各種。

冷蔵庫にはりつける、マグネット2種。

リスをたくさん見かけたので、リスに関する本。

コメントを残す