Owahu Hawaii (その2)

ハワイのオワフ島にいってきた。

Embassy suiteに滞在しているので、朝食はバフェ。Embassy suite定番のオムレツやらベーコンやらのコンチネンタル ブレックファスト。それに加えて、ご飯と味噌汁、ふりかけ。。。日本人多いんだなぁ。

WP_20150613_002.jpg

プールサイド横のテラスで食べます。

朝食の後、アラモアナ ショッピング センターへ。アラモアナ ショッピング センターへは、WAIKIKI TROLLEYピンクラインで移動する。

今日は、King Kamehameha Dayのパレードがあるので、WAIKIKI TROLLEYのピンクラインは通常ルートとは違うコース。Kuhio Aveから乗る。

WP_20150613_013.JPG

Trolleyのコースの丁度、反対車線がパレードのコースでした。トロリーから見るパレード。おもしろ~い。

IMG_6317.JPG

アラモアナ ショッピング センターに着いてもまだパレードが続いていたので、そのまま道路脇まで移動して見る。

IMG_0671.JPG

Waikiki Trolleyもパレードに参加してた。

各エリアのMissなんとかとか、Princessなんとか、その他、学校のグループとかいろいろパレードしている。

馬もパレードに参加しているのだが、馬の後ろには、必ず馬の落し物を拾うひとたちが付いている。

IMG_6327.JPG

パレードの後はランチ。日本のカレーチェーンのココイチ。

カツカレーをおいしくいただく。

お買い物は、妻とその幼馴染の時間。おいらはおとなしくお供です。

といっても、僕も何枚かTシャツを調達。

お買い物の休憩にコナコーヒーのフラペチーノを頂く。

俺 「Can I have Iced original mocha?」
店員さん「Do you want NAMA-cream?」

へ? nama-creamって何?

生クリームじゃなくて、ホイップクリームね。

日本人多いんだろうな。日本語と英語混ぜるとわけわかんなくなるね。

晩御飯は、居酒屋 たこの木で、お好み焼きと刺身。刺身の下には大根ではなくて、オゴがツマとして敷かれていた。

オゴって初めて食べたよ。

コメントを残す