本日調達した本

ミツワに行く用事があったのでついでに紀伊国屋に行って本の調達。



野菜のおかず (秋~冬) Orange page books
最近、野菜をあんまり食ってないのでなんとなく食べたいなと。野菜を食べようと思っても、横着して炒め物ばっかりになってしまうので、ちとバリエーションを増やすべくお勉強。
20050102-2-T.jpg
「株」のオートメーショントレードで儲ける本 山本 有花 (著)

「オートメーショントレード」という単語に引かれて衝動買いしてしまった本。さてどんな内容か?
20050102-3-T.jpg
金持ち父さんのサクセス・ストーリーズ -金持ち父さんに学んだ25人の成功者たち ロバート・キヨサキ (著), シャロン・レクター, 春日井 晶子

金持ち父さんのシリーズ。体験談集らしい。
20050102-4-T.jpg
金持ち父さんの金持ちになるガイドブック -悪い借金を良い借金に変えよう ロバート・キヨサキ (著), シャロン・レクター (著), 白根 美保子 (原著)

金持ち父さんシリーズはなんとなく読んでしまっているので、勢いで買ってしまった。どんな内容なのかぜんぜん知らん。
20050102-5-T.jpg
朝2時間早く起きれば人生が変わる! 宮西 ナオ子 (著)

おらは寝坊スケであります。朝がとっても苦手です。ということでフレックスタイム制は必需品です。午前中の会議を寝坊したことは過去に数え切れず。ということで読んでみようかなと。
20050102-6-T.jpg
その気持ち、ネイティブだったら1秒で言うよ! ディビッド セイン (著), 田村 ティム・隆幸 (著), David A. Thayne (原著)

ちょっとした例文集です。それほど難しくない、でもふっと何て言ったらいいかわからない、そんなちょっとした例文集です。多分、普段から耳にしているんだけど気にしないで聞き逃している内容のことなんだけど、それが自分から言えるようになったらいいなぁと。
20050102-7-T.jpg
ネットランナー 01月号

最近、Webを見ていてよく目にする雑誌の名前なので買ってみた。どんな内容なんだろう。昔のASCIIみたいなもんなのかな?
NETGEAR WGR614 54 Mbps Wireless Router
今まで、NETGEAR WG602というアクセスポイントを使ってたんだけど、こいつ、何ヶ月かに一回繋がらなくなるんですよ。んでハードウエアリセットしたり、設定をいろいろいじっているうちに復活する。んでどこの設定をいじったというわけじゃなくて、ただ単にハードウエア的に電波がでていないというか、なんか動きがおかしいって症状が出ていました。
年末に再び同じような症状がでまして、これがどうにもこうにも復旧しないので、まぁいまどきアクセスポイントなんてそんなに高くないから買いなおすか、ということで購入したのがこれ。別にRouterの機能はどうでもいいんだけど、NATが使えるからええかってことで。。。というか値段かわらんかったし。。。
現在快適に使えております。

コメントを残す