アマゾン アソシエイト

2004年第4四半期が終わりました。アマゾンのアソシエイトのレポートです。


このBlogには、おらが買った本とか興味を持った商品の写真やリンクをつつくと、アマゾンのページに飛ぶものがあります。これらのページから買い物をしたり、リンクのページからアマゾンに飛んでそこで買い物をすると、僕に紹介料が支払われるシステムに入っています。その2004年第4四半期の結果が集計されましたのでご報告します。
おらがGetした紹介料は。。。。。
¥572-
なりぃ。
ありがとうございます。
過去の紹介料、その他の変化を見てみます。

期間 紹介料 ユニークビジター数 クリック数
2004 1Q 1151 120 208
2004 2Q 2336 124 179
2004 3Q 226 364 444
2004 4Q 572 365 426

む~~~。天井です。
まぁ稼ぎ時のはずの12月にPCぶっこわしちゃって、ダウンしてた期間が多いので、そのあたりはしゃあないでしょう。
まぁ相変わらず、知人によるお情けの売り上げがほとんどだと思われます。
みなさまのおかげです。ありがとうございます。
僕のBlogでは、この本買いました。ってな買ったときの話しか書いてなくて、実際に読んでどうだったかをぜんぜん書いてないので、本の紹介にならんですからねぇ。なかなか難しいですよ。
まぁamazonアソシエイトの一番の目的は、本の表紙のイメージがもらえるってことなんで、よしとしましょう。
次にクリック数の多かった商品TOP5

商品名 クリック数
ファインディングニモ 232
DirectXゲームグラフィックスプログラミング 12
耳をすませば 8
カリフォルニアを目指せ―幌馬車隊三二〇〇キロの旅 6
シュレック 2 スペシャル・エディション 5

相変わらず、ファインディングニモが異常に多いです。
PCがクラッシュする前まで、Googleで検索されたり、Yahooで検索されてうちに飛んでくることが多かった、キーワードの上位に「ファインディングニモ」がありまして、これのおかげで、「ファインディングニモ」の記事のアクセスが多かったんです。
まぁここにあがっている本、DVDはすべて名著、名作ですな。どれもお勧めです。
この中で特に僕が好きな本は、
カリフォルニアを目指せ―幌馬車隊三二〇〇キロの旅
アメリカ西部開拓時代、東海岸からカリフォルニアまでどのように移民してきたのかを、女性の日記形式で綴った本です。昔から、わけのわからないことに挑戦する人っていたんだなぁ。なんでこんなことに挑戦するんだろう。と思いながらもやっぱり挑戦している人はかっこいいなぁ。と思えるいい本です。
何度も読んでいる本は、やっぱり、
DirectXゲームグラフィックスプログラミング
だな。こいつは、現在のビデオカードの仕組みというか、DirectXの仕組みの概念をうまく説明してくれているので、とても勉強になります。付属しているサンプルコードもシンプルなものが多く、DirectX初心者にはもってこいです。
みなさまのおかげで多少のお小遣いをいただくことができそうです。
1500円を超えるまで、支払われずに貯金されるので、しばらく手元には届きそうにありませんが、地道に増やして、頂いた際には、アマゾンで有効に利用させていただきます。
海外在住者なんで、アマゾン商品券がもらえるんですよ。
これからも、よろしゅう

ちなみに、2004年第3四半期のレポートの記事はこちら

コメントを残す