餃子

ちょっとまとまった時間があったので、餃子を作りためする。

IMG_1791
白菜を洗って、

IMG_1792
千切りにして、

IMG_1793
みじん切り。

IMG_1794
キャベツを洗って、

IMG_1795 
みじん切り

IMG_1796
塩を振ってさっくり混ぜる。

IMG_1797
にらを洗って、

 IMG_1798
みじん切り。。なんか量が多すぎないか?

あ、白菜とキャベツの水切りするのを忘れてた。

 IMG_1799
まぁいいか。ニラも一緒に水切りしちゃえ。
手の平をつかって ごしごし揉むと大量の水が出る。これを絞ったら、丁度いい量になった。

IMG_1800
にんにくをみじん切り。

IMG_1802
ねぎをみじん切り

IMG_1801
豚ひき肉を入れて、

IMG_1803
塩コショウ、醤油、ごま油を入れて、練ります。力いっぱい練ります。 

IMG_1804
具を一休みさせます。

IMG_1805
本日の餃子の皮は市販品。日本のやつではなくて、中華スーパーで買ったもの。日本のやつと違って、皮が異様に分厚いです。

IMG_1806
具を包みます。具を入れすぎるとはみ出しちゃうので、具はちょっと小さめで。

IMG_1807
出来上がり。

IMG_1808
あまった具はジップロックに入れて冷凍しておきます。
薄く延ばして、箸で仕切りをつけてから冷凍すると、あとで、割りやすくなります。

完成図を写真撮るの忘れた。。。

ご馳走様でした。

「餃子」への3件のフィードバック

  1. ま~~~~
    上手に できたな~~~
    パレットに並べて 冷凍すれば いいのに~
    てか この黒色・・・ なんだか 怪しいw

  2. お!うちも昨日餃子だったよ!
    おいしそうだな~これ。
    皮が特に良い感じ。
    昨日の餃子にはたけのこ入れてみたんだ。おいしかったよ。

  3. パレットに並べて冷凍してあります。あとは焼くだけ。
    黒ええやろ。星の写真載せると映えるやん。
    たけのこ、ええかもね。
    今回はベーシックで攻めてみましたが、次回挑戦することがあれば、今度は皮から攻めてみたいです。

かめぞう へ返信するコメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください