関連記事を表示するプラグイン「Related Entries Plugin」

Movable Typeの個別エントリーで「関連記事」を表示する「Related Entries Plugin」というプラグインを導入してみた。


先日「この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます」で書いたように、cagylogicにやってきた人の足跡を手がかりに、どんな記事が読まれているのか調査し、表示するプラグインを導入したのだが、いかんせん、うちは、アクセス数が少なすぎる。

アクセス数が少なすぎて、参考となるデータが十分にとれないために、あまりにもとんちんかんな結果しか表示できない。

そこで今回、「Related Entries Plugin」を導入してみた。

こいつは、その記事と同一のカテゴリ内の記事を適当にリストアップする。

ダウンロード元が、2002年7月の記事だったので、現在のMovable Typeで動くのかちょっと不安だったけど、Movable Type 4.Xであっさり動いた。

参考にしたのは、NETAFULL様MTで関連記事を表示するプラグイン「Related Entries Plugin」

まぁ本当はタグとか使って関連記事を探す方が正確なんだろうけど、僕が普段タグを使っていないので役に立たない。まぁ百歩譲ってカテゴリで許してください。

どっちもどっちかなぁ。

それにしても、再構築がめんどくさい。。。

「関連記事を表示するプラグイン「Related Entries Plugin」」への1件のフィードバック

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください