Owahu Hawaii (その1)

ハワイのオワフ島にいってきた。

妻の幼馴染がオワフに遊びに来るとのことで、スケジュールが重なるようにオワフに行ってきた。

僕にとって、初めてのハワイ。一度くらい行ってみるべきかと。

サンフランシスコから5時間くらいでオワフ、ホノルル空港。ハワイはアメリカなので、サンフランシスコからだと国内線。時差は3時間。カリフォルニアが9時だとハワイでは6時。

Unitedで行ったので機内食は無し。機内の映画も有料。

国内線なので入国審査は無い。でも、機内で、State of Hawaii Department of Agriculture Plants and Animals Declaration Formなる書類を記入する。これは、ハワイ州農務局?に関する書類。ハワイの農業や自然を守るために植物やら動物などを持ち込んでないか検査するための書類。

書類の裏面は観光局?の調査票。飛行機の中で初めて知った。こんなんあるのね。

降りたら預けていた荷物を受けとってタクシーでワイキキビーチ側のEmbassy Suites Waikikiへ。そこのロビーで先にホノルル入りしている妻の幼馴染と合流。そのままチェックイン。チェックインカウンターは日本語でOKの人がいる。びっくり。

ビーチタオルは部屋においてあるらしい。

IMG_0596.JPG

部屋はリビングがある部屋。僕がここでソファーベットを使って寝る。

IMG_0597.JPG

妻と妻の幼馴染はこっち。

IMG_0611.JPG

オーシャンビューで予約していたので、こんな感じの眺め。

右のビルがOutrigger Reef Waikiki Beach Resort、左はHalekulani Hotel。

すぐに昼食を取るために町へ。簡単に済ませるので、ワイキキ ショッピング プラザの地下にあるおにぎりやさん

IMG_0602.JPG

とりあえず、海。ということで、ほんのちょっとだけ浸かる。

IMG_0608.JPG

ハワイっぽい風景ということで、椰子の木。カリフォルニアの椰子の木となんか違う。

IMG_0618.JPG

夜はたまたまThe 36th Pan-Pacific Festival まつりインハワイをやっていて、Kalakaua Aveを封鎖して出店がいっぱい出ているので、ねちねち見て回る。日本からいろいろ来ている模様。日本人いっぱい。

そこの屋台にあった、アヒポキ、タコポキと、ハワイアンBBQを晩御飯とする。

ハワイに来て、盆踊りを見るとは思わなかった。

「Owahu Hawaii (その1)」への2件のフィードバック

  1. 待ってました~☆ 
    せっかくハワイに来たのに日本人たくさんに盆踊りとわ・・・
    国内線でハワイとは羨ましいなぁ
    ハワイに行った気分で読ませていただきます~

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください