Commuter Rail Lowell

Comuuter RailのLowell線に乗ってボストン市内に行ってみたのでメモ

今までは、地下鉄TのAlewife駅まで車で行って、そこから市内まで行っていたんだけど、引越しをして最寄りの駅がLowellになったので、Lowellから乗ってみた。

Lowellまでは車。駅前の駐車場代は$7。週末だったので駐車場はガラガラ。

週末は2時間に1本しか電車が来ないので時刻表をチェックすること。なんも考えないで行ったのだが丁度電車が来てラッキー。というかこいつを逃がしたら2時間待ち。

改札がなくて、気がついたら電車の乗り口だった。乗ったところに車掌がいるので、ボストン行く?って聞いたらYesと。考えてみたら、Lowellは始発駅なんだから変な質問だったな。

切符どうするの?と聞くと、適当な席に座っとけとのこと。

座ってると電車が出発。車掌がやってきて、どこまで行くの? ボストン行きたいんだけど。往復? はい。往復で。

ということでもらった切符がこれ。まぁなんてアナログなんでしょう。

片道$10。往復で$20。夫婦で$40。高くね? だってこれ以外にも市内で地下鉄別料金取られるんだぜ。

North Stationに到着。ここはターミナル駅。帰りも別に改札があるわけじゃなく、そのまま乗ってチケットを見せるだけ。

ちょっと高いんで、もう使わないな。やっぱりAlewifeまで行こうかな。

コメントを残す