Google WiFi

Google Wifi買ってみた。

日本で売ってるやつと同じなのかな。わからん。

なんかパッケージ凝ってるし

内容物はこんな感じ。シンプル。

裏はこんな感じ。電源はUSB端子から供給。外向けのLAN端子と内向けのLAN端子の2つのみ。

セットアップも非常に簡単。というか基本、スマホを家のLANに繋ぐことを第一にデザインしてある模様。携帯にアプリをインストールして、そのアプリに従っていけば接続ができる。

アプリを起動して、言われたとおりに配線。スマホのカメラで裏面のQRコードをスキャンするとスマホがWiFIを検索。接続してくれる。めちゃめちゃ簡単。

一旦接続できてしまえば、あとは普通のルーター。Firewall関係からDNSの設定、ポートフォワードから一通りできる。

家にはすでにWiFiルーターがあるので、こいつは2ndのルーター。家の中でWiFiのしょぼいエリアがあるので、増強の目的で購入。家の中はLANのケーブルを通してあるので、その末端に接続。

家の中はとりあえずひととおりWiFiがつかえるようになった。

こいつは見た目がちっこいのでよろしい。

唯一の欠点は、、、、セットアップにGoogleのアカウントが無いと面倒なこと。。。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください