タブレット

やべぇ。新たな物欲が。。。筆圧感知のタブレットが欲しい。


タブレットといえばやっぱりWACOMでしょう。ここのメーカーのやつって、大学生のときに、ちょっといじったことあるのよねぇ。
ってことで、スペック調査。
タイプとしては、
WACOM FAVO
ってやつと
WACOM intuos2
ってのがあるらしい。
WACOM intuos2ってのの方がちょっと上級向け。読み取り速度が高かったり、筆圧レベルが深かったり、傾き検知ができたり。
サイズは一番小さいのでA6。FAVOはA5まで。intuos2はかなりでっかいものあるみたい。
どうも、マウスの形をした、カーソルも付いてくるらしい。カーソルなんぞ使わんのでいらんのですが。。。
タブレットPCが買えないおらとしては、タブレットで遊んでみたいと思うんです。
まぁ別に絵を描くわけじゃないんで、すぐに飽きると思いますが。。。
で、実際の値段ですが、Amazonで調べてみました。
cover
wacom intuos 2 i-420USBが、19600円。これは、A6のタイプ。
WACOM FAVO F-430(W)が10500円。これもA6のタイプ。
まぁAmazonでの電化製品の値段は高めになっているので、実際にはもっと安く手に入れられると思うけど、倍近く値段が違うと考えるな。
アメリカで買っちゃうと、おまけソフトが英語版になっちゃうんで、これは日本で調達したいなぁと思う今日この頃。。。アマゾンco.jpはこうゆうものは海外発送してくれない。。
しばらく苦悩してみます。苦悩してるうちに飽きるかもしれないし。

コメントを残す