電車男

非常に面白い文章を見つけた。その名も、
【電車男 緊急指令 「めしどこか たのむ」】


いきなりこれを読んでもいいけど、とりあえず、
男達が後ろから撃たれるスレ 衛生兵を呼べ
こちらが入り口。
せっかくなので、上から順番に読んでください。
巨大掲示板2ちゃんねるに書き込まれた記事のまとめサイトなんですが、上から順番に読み始めたら止まらん。
特に、この電車男の話
一気に読みきりました。ちょっとした小説なんかよりも面白いです。
主人公の電車男さんの今日の報告から今の心境、それに対する多くの人のコメントやらアドバイス。自信なさげな電車男がみんなに励まされて(あおられて)一歩を踏み出すその光景が目に浮かぶようです。
学生のころに、友達に相談しながらどきどきと、女の子を攻略する感じ?
電車男さんの誠実な感じが良く出てて、なんかほほえましくて、とってもうらやましかったです。
こんなに赤裸々に書いちゃってあとで相手にこの文章ばれたときどうするんだろうって思ったら、既に相手にはすべて話したようです。いやぁいい感じ。
かなーり有名な文章らしいです。あちこちで紹介されています。ぜんぜん知らなかった。
何もしなかったことに対して後悔するより、やっちゃったことに対して後悔したほうがいいって言うけど、実際のところ、何もしないで後悔もしないで忘れちゃうってパターンが多いんだろうな。
でもその一歩を踏み出すのは、何度やってもどきどきするんだよなぁ。
ってのを思い出した文章でした。
それにしても「電車男」でGoogle検索すると24万件もひっかかるなんて。。。

「電車男」への2件のフィードバック

  1. 同じく最近まで電車男がなんなのか知りませんでした。
    電車の中吊り広告や秋葉原の書店で大々的に宣伝されてるのを見て
    「なんじゃこりゃ?」って感じだったのですが、
    ネット上で全文読めることを知り、ちょっとずつ読んでるところです。
    電車男はもちろん、美人なのに外見に左右されないエルメスのピュアさグッときちゃいます。
    久々に本当の意味で純粋で心温まる物語に出会えて幸せです!

  2. 電車男

    電車男
    中野 独人
     電車の中の中吊り広告を見て「なんじゃこりゃ」と思っていました。2ちゃんねるの掲示板で話題騒然となったリアル・ピュア・ラブストーリーだった模様です。…

コメントを残す