VOICECHAT開発

VoiceChatの正式版を公開しました。
ダウンロードはこちら
とは言え、十分なベータテストができているとも言い切れません。
引き続き、何か問題がありましたら教えてください。


こんなソフトでも期待しているという人がいてくださるのを知ってしまったので、浮かれて公開することにしました。
相変わらずいい加減なサポートしかできないかもしれませんが、おだてられるとすぐに調子に乗る性格なので、みなさまのご声援を期待しております。
正式版のサポート掲示板はこちらになります。
以上、よろしくお願いいたします。

「VOICECHAT開発」への19件のフィードバック

  1. DLしました~!今のところ、正常に動いている模様。(新規に部屋を作るしかやってない)誰もいないから、独り言になってしまった。

  2. DLありがとう。
    こんなふうにちょっとだけでもフィードバックがあると、妙に浮かれてしまう今日この頃。。。

  3. VoiceChatが19位!?

    VoiceChatがVectorの人気順で19位になってる。 といっても、全体で19位ってわけじゃなくて、ダウンロード > Windows > インターネット&通信 > チャット用 ってなすんごい限られたカテゴリ内での..

  4. いま、学校のみんなとヤフチャでボイスチャットをしているんですが(夏休みなもんで)みんなでボイスチャットができないのでこまっていたら、このソフトをみつけてこれだ!!と思いダウンロードしてみました、でもエラーが発生してできませんでした、まあ、今日ダウンロードしたんで、自分のパソコンのどっかがおかしいとおもいますが、もしできなかった場合はなにかアドバイスをください。(ほかにも同じようなソフトを紹介してくれるなど)
    では!

  5. どんなエラーが出たのか、詳しく教えてください。
    ダイアログの内容をそのまま教えていただけるとうれしいです。
    動いている人がいる以上、動かないのには何か原因があるはずですから、なんとか解決したいと思っています。
    以上よろしくお願いいたします。

  6. えっと、ダウンロードして、インストールをして新規に部屋をつくろうとすると、voicechatが原因でvoicechat.exeにエラーが発生しました、voicechatは終了しますっていうのがでてきていっつもできません。OSはMeです。概存の部屋に入室するっていうのも、入室準備っていうのがながくて入れません

  7. 了解しました。現在原因究明中です。
    ひとつ試して欲しいことがあります。
    DirectXのインストールのやり直しです。
    現在最新版はDirectX 9.0cとなっています。
    http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=0a9b6820-bfbb-4799-9908-d418cdeac197&displaylang=ja
    上記のマイクロソフトのサイトからダウンロードしてインストールをやり直してみてください。
    こちらでも同じような症状が出せるか確認しているところです。
    急ぎの場合は、
    http://www.skype.com/home.ja.html
    にある、Skype(すかいぷ)をお勧めします。
    こちらのソフトはおらが作ったものではありません。
    高音質が売りです。5人まで参加できる会議室を作成することができます。

  8. えっと、DirectX ダウンロードしてみましたけどだめでした・・・ちなみにOSはMeで無線LANでルーターの設定などはなにもしてません。Skypeは2000かXP用みたいなので自分のPCでは・・・・

  9. DLさせていただきました。しかしながら当方も動作せず困っております。
    「部屋を新規に作成する」をクリックすると、「部屋を作成しています」の表示後数秒で「エラーが発生したため・・・」とWindowsのダイアログが出て終了させられてしまいます。
    環境は
    1台目
    Pen3-1GHz*2 Gigabyte GA-6VXDC7
    Memory 1024MB HDD total 1.6TB
    Yamaha DS-XG PCI (たぶんYMF722か724)
    Matrox G400/32MB AGP
    OS Windows2000 Proffesional SP4
    2台目
    Pen4-3.2E Gigabyte GA-8I875Ultra
    Memory 1024MB HDD total 600GB
    TurtleBeach SantaCruz PCI
    ATI X800XT PE 256MB AGP
    OS WindowsXP Proffesional SP1
    サウンドハードウェアテストは両方ともパスしました。
    両方ともDirectX9cを入れてあり、セキュリティパッチは本日現在の重要なものは全て適用済みです。1台目は数年間簡易FTPサーバ等として使用していますし、2台目は3Dゲームマシンでゲームで問題発生は殆どないので、マシンに致命的な問題があるとは考えにくい状況です。
    一応、ポートは変更し、ルータのIPマスカレード設定はしています。このあたりもゲームなどでいつもやっていることなので手抜かりはないとおもいます。
    他に双方のPCに共通するのは、マルチスレッド(タスクマネージャからCPUが二つ見えている状態です)、DVD-RAMドライブくらいです。
    無償ソフトゆえサポートがないことは重々承知しておりますが、是非とも使わせていただきたいので、なんとか解決していただけることようお願いいたします。

  10. 調査の途中経過です。再現が取れました。
    明らかにプログラムの方に問題があるようです。現在修正中。。。
    頑張ります。ご迷惑おかけしております。

  11. VOICECHAT開発(昆虫採集)

    やっちまったぜぇ。素人みたいな過ちを犯してしまった。。。。 そりゃクラッシュするわな。 ちうことで、さくっと修正して最新版を作成してみました。…

  12. はじめまして、最新版を使用してみました。
    最初3回ほどは普通に起動してサーバーもクライアントも可能でした。
    ですが、再起動後起動してサーバーを立てようとすると下記のエラーが出ました。
    Tile : VoiceChat
    DPlay::Client_CreateDirectPlayVoiceClient::piDirectPlayVoiceClient->Connect(An invalid parameter was passed to the returning function)(80070057)
    お忙しいとは思いますが、開発頑張ってください。期待しております♪

  13. すみません、私の環境を書くのを忘れていました。
    CPU : AthlonXP 2800+
    mem : PC3200 512MBx2
    vga : RADEON 9800XT 256MB
    DirectX : DirectX 9.0c
    こんな感じで、主な使用用途はゲームです。

  14. hawkさんへ
    了解しました。レポートありがとうございます。
    メッセージの内容からエラーになっている場所は特定されましたが、まだ原因は特定できておりません。現在、調査中です。
    もし、hawkさんが、コンピュータに詳しい方でしたら、ひとつ試していただきたいことがあります。
    レジストリの、
    HKEY_CURRENT_USERSoftwareCagylogic
    の中に、VoiceChatというエントリがあるのですが、これをフォルダごと削除してから、起動してみてください。起動時にエントリがなければ自動的に作りなおしますので消しても大丈夫です。
    もし、これで無事に起動できるのならば、VoiceChatが使っているレジストリの内容が、なんらかの理由で壊れた可能性があります。壊れちゃ困るので、なぜ壊れたかを調査します。
    消してもやっぱり同じエラーがでるのであれば、出直して考えます。
    hawkさんがコンピュータに詳しいわけでは無いのであれば、無理にレジストリは操作しなくて結構です。
    こちらでいろいろ試してみます。
    ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

  15. >>管理人様
    1日家を空けていて返信が遅れたこと深くお詫び申し上げます。
    管理人様の言うとおり、レジストリを削除したら起動できるようになりました。
    お忙しいとは思いますが、開発頑張って下さい。

  16. hawkさんへ
    > 1日家を空けていて返信が遅れたこと深くお詫び申し上げます。
    いえいえ、アメリカ日本の時差もありますし、僕がまったりとしか開発していないので早急な対処は無理です。のんびりいきましょう。
    ということで、レジストリを削除したら起動できるようになったとのこと。
    これで調べるポイントが絞られてきました。
    「なんでレジストリがぶっ壊れるの?」
    ぶっ壊れた状態のレジストリを教えていただけると、ヒントになるかもしれませんが、ぶっ壊れてもらっても困るので、う~ん。。
    次回、同じ症状が出たりした方がいましたら、レジストリの内容を教えていただけると助かります。
    ということで、レジストリがぶっ壊れない限り、起動できるようなので、Vectorにもアップデートの依頼をしておきました。
    これからもよろしくお願いいたします。
    使ってみた感想やら、要望やらを教えていただけるとうれしいです。

  17. VOICECHAT 1.0.0.2

    Voice Chat 1.0.0.2を公開しました。 ダウンロードはこちら。 新バージョンのリリースのため、正式版のサポート掲示板が移動され、これからはこちらになります。…

コメントを残す