Gilroy Garlic Festival

Gilroy Garlic Festival(ギルロイ にんにく祭り)に行ってきた。

サンフランシスコから南へ101号を1時間くらい走ると、ギルロイという街がある。そこで毎年この時期、Garlic Festival(にんにく祭り)が開催される。

まぁ要するに、にんにくを使った料理の屋台がいっぱい出るお祭りである。

101をずんずん南下するとギルロイの街に差し掛かったあたりで、路肩に、「Garlic Festival Use Monterey St Exitと案内。101の出口から渋滞。まぁ完全に止まっちゃってるわけじゃなくて、ゆっくりゆっくり。あとは、案内があほみたいにいっぱいあるので、その案内に沿って行けば、会場の駐車場というか牧草地というか原っぱ駐車場に到着。結構歩くので、運動靴がお勧め。

入場料は大人$12。子供$6。

家を出たときは、今日は結構涼しいねぇ。でもギルロイは暑いんだろうねぇ。ってある程度暑いのは予想してたけど、いやはや、ほんまに暑かったです。

20050731-1 
会場にいたにんにくのマスコット

まぁ暑いのなんのって、へろへろになりながら屋台めぐり。
カキ氷やらを食いながら、チキンBBQにんにくソース、やら、パスタにんにく和えやら、ガーリックトーストやらを食う。

にんにく食うと、体が火照ってくるんですけど。いや、マジであついっす。

20050731-2 
にんにくの松明というかトーチ

IMG_1980
こんなでっかいスムーシーもがばがば飲んでました。
これ、プラスチックでできた入れ物に、下から、イチゴのスムーシー、桃のスムーシー、マンゴのスムーシーです。

帰り道、道路わきの温度計が95度(摂氏35度くらい?)を表示してました。

そりゃ暑いわな。さっきまで70度(摂氏20度くらい?)のところにいたんだから。

IMG_1985
家に持って帰ってきました。でかっ。花瓶にスムーシー入れて飲んでたのか。。。

多分、明日、にんにく臭いです。

コメントを残す