アメリカらしい食べ物

現在、彼女が日本に帰っておりまして、おいら一人暮らし状態。一人分食事の用意をするのも、かったるいし、だからと言って外食するのも、めんどーだしってんで、ここんところろくなもん、食ってません。

さて、今日はちょっと帰りが遅くなってしまったのと、タバコが切れていたので、近所のセブンイレブンで晩御飯調達。

当然、アメリカのセブンイレブンでは海苔弁当や、コロッケ弁当なんて買えません。ということで買ってきたのがこいつ。

IMG_2087
バーベーキューリブサンドイッチ

IMG_2089 
甘いバーベキューソースのたっぷりかかった、ポークのサンドイッチです。
サンドイッチといいつつ菜っ葉も玉ねぎもなんも、はさまっておりません。ポークのみです。

バーベキューソースが好きな俺としては結構おいしく頂けました。

そして、
IMG_2086
Sushi To Go!ですよ。Ready to eatですよ。

アメリカのセブンイレブンでも海苔巻きが買えるんです。それもたったの$2.99(300円ちょっと?)ですよ。まぁアジア人の多いエリアだからかもしれませんが。。。

IMG_2091
奥から、蟹かまマヨネーズ和え巻き、蟹かまピリ辛マヨネーズ和え巻き、蟹かまシソにんじん巻きです。奥のふたつは、カリフォルニア巻きのように海苔が内側。そして外側にはゴマがまぶしてあります。手前はちゃんとのりが外側。

でもね

強く握りすぎ。ご飯粒がぜんぶ固まってひとつになっちゃってます。断面がソリッドです。
それに、なんで、ニンジン?それも生。

IMG_2090
ついてきた調味料は醤油とわさび。ショウガはついてませんでした。醤油はキッコーマンです。外から見ると、ソースみたいな色してますけど、中身は普通の醤油(薄口かも?)でした。

すんません、調子に乗りました。実はこれあんまりおいしくないです。でも手軽なんで結構買っちゃうんです。

別に日本食に飢えているわけじゃないです。ここはカリフォルニアそれもサンフランシスコに程近い、日本人がいっぱいいるエリアで、日本食はいくらでも、おいしいものが食べられます。ご安心ください。

でも、やっぱりたまにはへんてこなものを紹介するのもいいかもと。。。

「アメリカらしい食べ物」への4件のフィードバック

  1. のりまき、特に真ん中のがまずそう・・
    でも、にぎりすぎの寿司って結構好きだったりする。

  2. こんにちは。デイリーポータルのリンクから来ました。
    うっわ…凄く不味そう…。
    私はイングランドに住んでいます。U.K.でポピュラーなスーパーTescoでもパック寿司を売っていて、それがまた見るからに不味そうなのですが(=買ったことは有りません)、それに匹敵する感じです。
    Google画像検索>tesco sushi
    http://images.google.co.jp/images?hl=ja&client=firefox-a&rls=org.mozilla:ja-JP-mac:official&hs=hqx&q=tesco+sushi&lr=&um=1&ie=UTF-8&sa=N&tab=wi&gbv=1&ei=OHlkS5CpLset4Qbv–HzBg
    こう言うのを見ると、U.K.とU.S.A.は矢張り同じ根っこの人達なんだなと感じます…。
    しかもU.K.では不味い上にかなり割高です。London以外の街にはまともな日本食屋は存在しません。どんなに料理が下手でも自分で作った方がマシ、と言う結論に日本人誰もが至ります。

  3.   本当に、アメリカって感じですね。             私も・・・・・食べてみたい。うふふ・・・。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください