Microsoft Windows Vista

お金を使いまくっております。もう、大散財。ちょっと調子に乗りすぎかもしれません。これからちょっとセーブしなくては。


ということで、本日調達した、品々。

迷っていたくせに、さっくりと購入してしまいました。
だって、Users-Sideに置いてあったんだもん。

結局、日本語版のUltimateで通常版。マイクロソフト、たけぇよ。

Microsoft Office 2007 Professional
Microsoft Office 2007 Professional

今、持っているOfficeはXP。XPをVistaにインストールするのは気が引けるので、2007を調達。

今、使っているアンチウイルスは、11月末で既に切れていまして、買わなきゃなぁとおもいつつ、今までほったらかしにしてたものですから。Vistaを入れるついでにこいつも、新品。

リンクは、UATA。購入したのはSATAです。今までハードディスクを消すわけにはいかないので、新しいのを調達。実は、今このパソコンに繋がっているのは、パラレルIDE。前にHDを買ったときには、タイミングを外してしまったので。マザーはSATAに対応していたので、前から欲しかったんだけど、なかなかタイミングが悪くてねぇ。

最後は、ゴミ飛ばしのエアスプレー。ハードディスクをつけるために久々にパソコンの箱を開けるので、ついでに箱の中の掃除でもしようかと。

いっぱいお金つかっちゃったなぁ。 

「Microsoft Windows Vista」への4件のフィードバック

  1. すげぇ、金持ち。
    完全に1台買える値段だな。
    (そっちにはDSP版がないようなので…かわいそうに)
    そういえば、Vistaでハードを変えるようなことを言っていたが、どうした?
    きっと、Vistaを入れてハードを変えることに…
    ぢだったら、VS with MSDNじゃだめなのか?
    # 16万/年は個人ではきついか…

  2. 英語版ならDSP版あるけど、日本語のDPS版だと入手経路がないんだよねぇ。
    金持ちというよりも、インストールの手間を考えると、めんどくせぇ。って思っちゃうんだよね。不安定な環境を組んで、なんどもインストールする可能性を考えると、過去の痛い経験から、払うのもありかと。。。
    TechNetもMSDNも、一度入ると、使い続けるなら、入り続けてないとライセンス的にアウトになってしまうので、ちょっと踏み切れないです。開発環境及び評価なので。。
    実際、MSDNは迷ったけどね。無料のVisualStudioがなかったら行ってたかも。確定申告やるから控除にいれることも考えちゃったくらいで。
    ハードを変えることも考えたけど、結局今の状態で使えるみたいなのでしばらく使います。箱の中を見たら、メモリもあと2Gなら足せるみたいだし。
    ビデオカードにファンが2個乗っててひとつのファンに埃があまり乗ってなかったので回っていないと思われます。ということで、ビデオカード壊れたら、買うかも。DirectX11が出るまで頑張ってほしい。。。
    それ以前に、まずはDirectXと.NET 3.0のお勉強してからだな。だいたい、XPとVistaとで何が変わったのかもよくわかってないし。。。

  3. > TechNetもMSDNも、一度入ると、使い続けるなら、入り続けてないとライセンス的にアウトになってしまうので、ちょっと踏み切れないです。開発環境及び評価なので。。
    この書き込みは間違いのようです。
    少なくともMSDNのOpen Business版は配布されたソフトに関してはライセンスが切れても使用が可能と明記されているそうです。
    データ氏に教えてきただきました。

コメントを残す