Garmin eTrex Vista Cx

 またもや散財。ハンディGPSを買ってみた。

Amazonへのリンクは日本語版になっているが、購入したのはもちろん、こっちのやつ。

日本で買ったら、10万円近くするのね。

IMG_3852
ということで、$300の散財。

別にこれをカーナビの代わりにしようってつもりではない。ここんところ、てけてけいろんなところを歩きまわっているので、その経路をパソコンで記録してやろうというつもり。

先月くらいに、eTrex Vista HCxという機種が発売になっているので、これから買う人は注意。Fry’sに見に行ったら、これしか置いてなかったんで、こいつを購入。まぁHCxよりも電池の持ちがいいということなので、それはそれでOK。

緯度経度高度が記録できれば基本的な要望は満たしてるんだけど、せっかくなんで、地図の表示もできる機種を選んだ。

IMG_3855
日本の携帯電話よりちょっと大きいくらいかな。

パッケージやWebに描かれている写真を期待していたのだが、買ってきた本体には、地図は非常にしょぼしょぼのものしか入っていない。

フリーウェイくらいしか載ってないと思った方がいい。

必要なら地図は別に買って本体にダウンロードする必要がある。せっかく、だから買っちゃうんだろうなぁ。まぁ$100とか$200とかそんなもんだし。いっか。

日本の地図は12万円するのね。。。。

ハンディGPSでは結構定番のメーカーらしいです。防水にもなってるので、アウトドアで使っても安心。さぁ、どんな経路が記録できるかな

「Garmin eTrex Vista Cx」への2件のフィードバック

コメントを残す