iPod touchでカバーフローを使うにはiTune Storeのアカウントが必要

せっかくiPod touchを手に入れたので、カバーフローの機能をつかって、ちょっと画面を派手にしようと試みてみた。

やりかたはいたって簡単で、iTuneでカバーフローを右クリックから、「アルバムアートワークを入手する」を選択すればOK。んで、同期すればiPod touch上でもジャケット写真が表示される。

iTune
ほへ?あぁ、iTune Storeのアカウントがあればいいのね。

ということでiTune Storeのアカウントの作成。

が、

「入力されたクレジットカードは日本で有効なクレジットカードではありません。」
「国情報を切り替えるには以下を押してください。」

あらら、アメリカのクレジットカードじゃだめなのね。んで、国をアメリカに切り替えてアカウントを作成。

あれ?アメリカのiTune Storeのアカウントができちゃいました。
アメリカのiTune Storeでは、日本のCDのアルバムアートワークは入手できません。

日本のアルバムアートワークを入手するには、日本のiTune Storeのアカウントが必要。日本のiTune Storeのアカウントを作成するには、日本で有効なクレジットカードが必要。

日本で有効なクレジットカードが手元にありません。。。。。。

カバーフローが悲しいです。。。

「iPod touchでカバーフローを使うにはiTune Storeのアカウントが必要」への5件のフィードバック

  1. iTunes カードを購入して(セブンイレブンでも買えます)
    iTunes カードを使ってiTunes storeで曲を購入する手続きを行えば、クレジットカードがなくてもアカウントを作ることができますよ。
    ちなみにiTunesカードは1500円からあります。

  2. なるほど。iTuneカードでもアカウントが作れるのか。
    アメリカのセブンイレブンでも日本で使えるiTunesカードは買えるのかな?多分違うんだろうなぁ。今度、日本に行く機会があったら、試しに買ってみようかな。

  3. CDから取り込んだ曲にも、iTuneのアカウントがあれば、アートワークを取り込めますよ。もちろん、そのCDにアートワークがあれば、の話ですが。

コメントを残す