iPod Touch 1月のソフトウエアアップデート

遅ればせながら、iPod Touchのソフトウエアアップデートを購入してみた。

iPhone SDKのサンプルにメモ帳とか入っている気配もないし、トップの画面がカスタマイズできるとか、メモ帳が結構便利とか聞いちゃったんで、なんか欲しくなって購入。

IMG_5093
ソフトアップデート前の雄姿。あれ?今気がついたけど、この画面って、買ったときと微妙に違うなぁ。

IMG_4863
これが買った直後の画面。ほら、一番下のアイコンの背景が違うよね。

まぁそんなことは、どうでもいいとして。。。

考えてみれば、日本のiTunes Storeで買えば、2480円。アメリカのiTune Storeで買えば、$19.99。アメリカのiTune Storeのアカウントも持っているので、そっちで買った方が得だな。

ということで、www.apple.com/itunes/ にアクセス。左の方にある、Existing iPod touch ownersの欄のLearn moreをクリックすると、iTunesが起動して購入画面になる。

iTunes01
それがね、OKしかないのよ。んで、OK押すと、iTunes StoreのTOPに飛ばされちゃって買えないの。

ええええ、ってことで、日本のiTunes Storeで試しても同じ症状。

買えないジャン。

ってのたうちまわること数十分。メッセでデータ氏が教えてくれました。

http://phobos.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewSoftware?id=271872604&s=143462

アメリカのiTunesにログインしてから、このURLに飛べば、アメリカの購入サイト、日本のiTunesにログインしてから、このURLに飛べば、日本の購入サイトに飛びます。

ぽちっと押したら、購入終了。いや、簡単すぎて怖いくらいです。確認のページくらいないのかいな。

iTunes02
できたできた。無事に、ソフトウエアバージョンのところに、(Software Upgrade 入り)と入りました。

IMG_5097
お、きたきた。

「す。」がはみ出しててちょっと情けないぞ。

IMG_5108
おぉ、アイコン、ふえちょる、ふえちょる。    

コメントを残す