DVDが焼けない

とある用事から、DVDを焼こうとしたら、焼けなかった。


写真を大量に送る用事があったので、DVDで送ることにして、DVDを焼こうとした。

近所の売店で生DVDを調達。SONYブランドのDVD-Rが安かったので、それで。

PCに生DVDを入れると、

image

てなダイアログが出るので、次へ進めると、エラーが発生。

あれ?

ってんで、再度DVD RWドライブをエクスプローラで選択すると、

image

ほいほい。と、ファイルをドラッグするも、なんも反応がない。

コピーできるかと思いきや、まさに何も起こらない。

へ?

我が家で使用している、DVDドライブは、

SONY DRU-530A

このページの 「ユーザーサポート トップページへ」のリンクから、「Microsoft Windows Vista」対応について というリンクをみると、、、

×:本製品は、Windows Vista™ に正式には対応しておらず、サポートおよび動作保証はいたしておりません。

ぴゃ~~~

あれぇ。Vistaを入れてからCD-RとかDVD-Rとか、一度も焼いてなかったのかな。まぁ考えてみれば、ここんところほとんどネットワーク使ってるもんなぁ。CD-Rは焼いたような記憶があるんだけどなぁ。気のせいかなぁ。よく覚えてないや。

無駄なあがきだと思うが、DVDドライブを買ったときについてきたDVDに入っている、SONICのRecordNowをインストールしてみるも、やっぱりエラー。SONICのページで見ても、Vistaはサポートしている気配がない。。。

ということで、我が家ではDVDは焼けないようです。

コメントを残す