本の調達

東京に1週間ほど出張してきたので本の調達。

と言っても、あんまり時間がなかったんで、ちゃんと調達できてないけど。

IMG_8352

帰りの飛行機に乗る前に、空港の本屋に立ち寄ったら見つけたので調達。

iPadで買っても良かったんだけどね。衝動買い。

詳しくは別記事で。

妻リクエストにより、まとめ買い。

いっぺん読んでみたかったんだよね。

いや、どっちもアメリカで買えなくは無いんだけどさ。

ハンドミルって、なかなか売っていない。こっちだと、電動ミルがほとんどで、それも、でかいやつばっかり。

今までこいつを使ってたんだけど、豆を入れるのに、ハンドルが外れるようになっていて、これが、ごりごり引いてる最中に、がっしゃーんって外れるんだよね。ということで、前から欲しかった。

エスプレッソも、普通に売ってるんだけどね。2カップくらいの小さいヤツがなかなか見つからない。普通に売ってるのは、6カップとかの巨大サイズ。2カップくらいの小さいやつが欲しかったんで調達。

「本の調達」への2件のフィードバック

  1. ぢさん、ご帰国なさっておられたのですね。ぢさんの本の調達にはとても興味があるので、早速一覧させていただきました。ぢさんには先見の明があると思います。私は今は新聞のコピーを読んでさぼっておりました。故・井上ひさし氏に関する記事を父がまとめて送ってよこしたので、
    それを読んでさぼっておりました。これから、おつかいと仕事します。ではぢさんも、ご自愛ください。

  2. ぢさん、こんにちは。君がおやじになる前に、ですけど、ぢさんからは、
    遠い感じだと思います。
    日本てなにかというと、まず人の年齢を訊いてくるし、
    (それって欧州では禁物ですよね)
    年によって、もう、これはできない、あれは無理、とか
    決めつけるところがあるように思います。
    ぢさんは、バランスを取るために、そういう書籍を読まれて
    いらっしゃるのかもしれませんね。
    でも、ご安心ください。ぢさんのような好奇心の強い人は
    ぼけないし、おやじにもならないと思っていますぜったい。
    それと、奥様に優しいのも素晴らしいと思います。
    まだまだお若いカップルだと思いますし、無限の可能性が
    あると思います。
    私もいろいろ、新しいことをすぐトライしているほうで、
    色々やってみているところです。
    ドラムをやめて、別なことを明日から始めます。
    もったいないのですが両方やっている時間がないので。
    日本には、年に2、3度かえってらっしゃるのですね。
    うらやましい暮らしぶりですね。
    でも、私は欧州だったら、永住したいとは思いません。
    疲れますし、寒いので。
    やっぱり根っこのしっかりしたものを制作したいと思いますし。
    ぢさんのような整合性のあるものではないので、
    どたばたしています。
    では奥様ともどもご多幸をお祈りしています。

コメントを残す