運転手側のドアロックとリコール2つとオイル交換

先月くらいから、運転手側のドアロックの調子が悪いので、Hondaのディーラーに行ってきた。

先月くらいから、ドアロックのリモコンがうまく動かなくなっていた。いや、なんか「ガチャ」って反応はしてるんだけど、運転手側のドアのロックがされない。

それだけじゃなくって、内側から手でドアロックを動かしても、何かにひっかかってロックできない。

ドアの外から鍵を使ってロックする分には使えてたので、放置していたんだけど、リコールのお知らせが届いたので、Hondaのディーラーを予約。

いや、去年の年末にリコールのお知らせが届いてたんだよね。エアバックが作動したときに中の部品が飛び出して怪我をすることがあるって内容が届いてて、行かなきゃなぁって思ってたんだけど、行ってなかった。そこに再びリコールのお知らせ。前のやつかとおもいきや、今度は、ヘッドライトのハイビーム、ロービームの切り替えができなくなる可能性があるとのお知らせ。

あんまり貯めこんでもねぇ。

ついでにオイル交換もお願い。前回のオイル交換が2011年6月18日。63000マイルから現在70252マイル。また、7000マイルも走ってしまいました。いやいやそれ以上に11ヶ月以上放置はだめでしょう。

朝の9時にディーラー付属の整備工場に車をおいてくる。

お昼ごろにお電話。ドアロックのアクチュエータが壊れてるから交換ねと。あと、クーリング液の交換もしたほうがいいよということで、お願い。

4時頃には作業が終わるというので、待っていたんだけど、4時半になっても電話がないので、こちらから電話。

ちょうどできたよ~とのこと。

総額$500の出費。いや、リコールは無料だけどね。

あとは、後ろのタイヤの裏のボディの凹みの修理かなぁ。来年には、Major maintenanceしたほうがいいよなぁ。

出費がかさみますなぁ。

コメントを残す