iPad2

昨日販売が始まった、iPad2をApple Storeまで見に行ってきた。

昨日、夕方6時過ぎに家の近所のApple Storeの前を通ったら、たくさんの人が行列を作っていた。多分、iPad2を待っていたんだろう。

ということで、気になったので、今日、見に行ってきた。

手に持った感じは、「あぁ、微妙に薄くなったね。確かに軽くなったけど言われないとわかんないかな。」って感じ。最初、黒のiPad2をつかんだときは、あれ?これ、iPad? iPad2?って迷ったくらい。裏面はiPad2と書かれているわけではなく、iPadと書かれているし。

薄くなった分、横のスイッチというかボリュームが斜めについてるんで、ちょっと触った感じが奇妙に感じた。

白iPadは枠が白で明るいので、画面がちょっと見づらいかも。白ìPadでも裏面は同じくシルバーなので、裏返すと白か黒か区別がつかない。

いくつかのアプリを触ってみたけど、すげー、はえーって感じでもなく、よくわからん。って感じ。あ、写真の表示はちょっと早かったかな。

風呂蓋カバーは、カバーというよりも、磁石で貼りつく蓋ですな。iPadのガラス面にぺたっと張り付いてる感じ。ぺろっと剥がして使うって感じ。どうなんだろう。アイデアとしてはいいけれど。。

「iPad2」への2件のフィードバック

  1. CPUはデュアルコアになった分クロックは下がっているので、普通のアプリはあまり性能を体感できないだろうね。

    > あぁ、微妙に薄くなったね。確かに軽くなったけど言われないとわかんないかな。」って感じ。
    こういう実感レポは非常にありがたい。

    解像度も上がっていないので、これでまったく興味がなくなりました。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください