ニューヨーク

幼馴染のゆーきがマサチューセッツまで遊びに来てくれた。ということで、ニューヨークまでドライブしてみた。

以前、ニューヨークに行ったときは日帰りドライブ。今回は1泊で。事前に自由の女神像のフェリーの予約は済ませてある。本当は中に入りたかったんだけど、3ヶ月先までチケットがいっぱいだった。

あいにくの雨模様なのだが、4時間ほどかけてニューヨークのマンハッタンまで。

のんびりドライブしたので到着したのは4時頃。そのままホテルにチェックイン。ホテルのバレーパーキングに車を預けるとその料金で24時間まであずかってくれるらしい。

ホテルはHilton Times Square。タイムズスクエアのすぐ近所のホテル。

窓からの風景。

あの白い丸いランプって年末のカウントダウンのときのランプ。

雨が振ったりやんだりしてる。そのままタイムズスクエア近辺を散策。

そのままトランプタワーや、ティファニーまで散歩。途中から結構激しい雨になっちゃった。

夜は、大戸屋で食事。日本。うまうま。

食後もちょっと街をぶらぶらしてから、ホテルへ。

次の日は朝から自由の女神像見学。地下鉄でBattery公園まで移動。

地下鉄の入口のところで、丁寧に地下鉄の乗りかたを教えてもらった。

バッテリー公園にはフェリー乗り場への看板がいっぱいある。

バッテリー公園から見る自由の女神像。ちっこい。。。

フェリーに乗る前には空港と同じような手荷物検査がある。

検査の後、フェリーへ。

フェリーからの自由の女神像。

リバティアイランドからのマンハッタンとニュージャージー。

タイタニックの映画じゃないけど、イギリスなどのヨーロッパからアメリカに移民してきた人たちが最初に見た風景。

おいらも移民組なのでちょっと思うところがある。

銅の板でできてるのに、布のシワとかかっこいいよなー。

帰りにグランドゼロに寄ってホテルまで地下鉄で戻る。

ホテルで車をピックアップ。帰りにNijiyaに寄って帰る。

おつかれさまでした。

 

コメントを残す

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.