ファインディングニモ

ファインディングニモについてちょっと質問。
ネタばれを含みますのでこの映画を見た人だけ、読んでください。


cover

ファインディング・ニモ


これ、こっちの映画館で英語で見たんですけど。。。
そのとき、日本語版ではどんなふうに訳すんだろうな?って思った点が1点かあったので、そこの台詞をどんなふうに訳してあるのか知りたいです。
コメント欄に教えてください。
ウミネコ(かもめ?)が、たくさんいて、みゃーみゃーいいながら、ニモを襲うシーン。
ウミネコは、おらの頭の中では「みゃーみゃー」と鳴きます。
映画では、「Mine, Mine」と鳴いてました。
ようするに、「俺のだ!俺のだ!」と鳴いてたわけです。
さて、日本語吹き替えではなんて鳴いてたんでしょう。
これ以外にも気になる点(サメにジョークを言えっていわれるシーンとか。。)はあるのですが、どうにもMineが気になる。
誰か教えてくれぇ。。。

「ファインディングニモ」への5件のフィードバック

  1. そういえば、「Mine」って幼児語で、「ちょうだい」って意味だったような。
    ちょうだいって、ウミネコの音に近いかも。。。

  2. うみねこは  ちょうだい                                                                          サメは  わからん

コメントを残す