パンク

朝、会社に行くとき、FreeWayを走っていると、右の後ろから、「ぱん!」という音が。。。
あれ?誰かパンクしたのかな?とのんきに会社に到着。


何事も無かったように仕事を済ませ、帰り道。
FreeWayに入ると妙な振動がハンドルに伝わってくる。
「なんやろ。タイヤのバランスでも悪くなったかな。でも、どっこもぶつけてないし。。。」
とかなんとか言いながら15分の道のりを帰宅。
ふと、タイヤを見ると。。。

まぁ~じですか。朝の音は俺のタイヤだったんですか。
翌朝、スペアタイヤに交換をする。

まず、後ろにくくりつけてあるタイヤを外す。

んで、コキコキとジャッキアップして、パンクしたタイヤをはずす。

右がパンクしたタイヤ。左がスペアタイヤ。
ホイールの真ん中が違うし、サイズもちっと違う。

スペアタイヤをコキコキ取り付け。うーん。赤い点が悲しさを誘う。

タイヤを確認すると、いやぁものの見事に刺さってますわ。
なんやろ、L字型の針金かな。きれいに根元まで刺さってます。
はぁ。
修理にいかないかん。めんどくせぇ。

「パンク」への2件のフィードバック

  1. 会社の近所のいつも使っているサービスに行ってきました。
    タイヤ見せたんですが、横にかかってるから、修理できません。交換です。と言われました。
    かなすぃ~

  2. へぇ、万国共通なのね… (当たり前か)
    パンクして走りすぎているから、バンク箇所の問題だけじゃないと思うが… (ハイウェイでバーストするよりはいいでしょ)

コメントを残す