Bose Quiet Comfort 2

前から欲しかったんだけどね。Bose QuietComfort2。買っちゃった。


これは周囲の雑音を検知して、その音を打ち消してしまうヘッドフォンです。
飛行機に乗っているときのジェットエンジンの音などが聞こえなくなってしまうらしい。
飛行機に長時間乗っているときなど、この音によって疲れてしまうのだが、その疲れを和らげることができるらしい。
今日は SANTANA ROWのショッピングモールまでお出かけ。靴を調達したり、シャツを調達したり。
と、そこでBoseのお店を発見。
QuietComfort2を体験。う~ん、思ったよりもノイズが出るなぁ。でも、やっぱり静かになるねぇ。前から買おうかどうしようか迷ってたんだけど、う~ん。
気合一発、購入。買っちゃいました。
$300なりぃ。

Boseのお店で買ったので、袋もBoseです。

結構、殺風景な箱に入っています。

中身もシンプル。ヘッドフォンケースと、取扱説明書の小冊子。
ケースは、ふにゃふにゃはしてないけど、上に何かをのせたらひしゃげるようなそんな材質。

中にはヘッドフォント、ケーブルなどが。。。
ケースの中の小さな袋は、マジックテープで張り付いてるだけなので、取り外して使えます。これは便利。
左側に、なんかカードみたいなものが。。。

あなたがこのヘッドフォンを使っていると、いろんな人が興味をもっていろいろ聞かれるだろうから、このカードを渡しなさいと。裏にはWebのアドレスとかが書いてある宣伝ですわ。
というか、俺に宣伝せぇと?
うまいこと考えますなぁ。

内容物はこんな感じ。ちゃんと電池がついてるところがエライ。
電池は単4です。
真ん中のストラップは、ヘッドフォンケース用のストラップのようで。
彼女曰く、
ヘッドフォンが$100でケースやらその他の付属品が$200だなと。。。
さて、現在、このヘッドフォンをパソコンに繋いで音楽を聴きながら、この記事を書いているわけですが。。。
冷蔵庫の音と、パソコンのファンの音が常に聞こえている環境なのですが、冷蔵庫の音がまったく聞こえません。
PCのファンの音もほとんど聞こえない。ファンの音の高い部分だけが聞こえてる感じ。周りが静かなので、音楽がとってもくっきり聞こえます。
が、
PCのノイズ、多分CPUとかビデオカードから出てるノイズかな、が、すんげぇ目立つようになってしまった。
今まで、冷蔵庫の音によって目立たなかったのに。
他のオーディオ機器に繋いで試そうと思って、部屋の中を眺めてみると。。。
俺って、PC以外にヘッドフォン端子がある機器、持って無いじゃん。
唯一のMDウォークマンは会社に置いてきてるし。。。
こんど会社から持って帰ってきて試してみよっと。
夜中にHなビデオをこのヘッドフォンを使ってみてたら、彼女が背後に立っても気がつかないな。
(そうじゃなくても集中して気がつかないかも。。。)
でもね。
しばらくこいつを使って、ちょっと外したりOFFにしたりすると。。。
うるせぇ。
周りってこんなにうるさかったのね。
静かなのが、とっても楽しいヘッドフォンです。
音はとっても素直に聞こえます。MDウォークマンとかPC経由のCDとかを会社では、インナータイプのヘッドフォン(イヤホン?)使っているんだけど、それよりも、素直。
周りが静かな分、小さな音で聞いてても、それなりに強く感じちゃうです。
ただ、なんだろうなぁ。こうゆうヘッドフォンってのに慣れてないからかな。なんか、ふっと圧迫されているように感じるときがある。なんていうんだろうなぁ。神経が圧迫される瞬間があるっていうのかな。
まぁこれも慣れたらどってことないんだろうな。
あと、しばらくこいつを使っていると、静かな環境に耳がなれちゃうわけで。
その状態でヘッドフォンを外そうとして、こつんとどっかにヘッドフォンがあたったりすると、耳が敏感になっている分、すんげぇでっかく、ガツンって聞こえちゃうことがある。
飛行機に乗るのが楽しみだなぁ。

「Bose Quiet Comfort 2」への3件のフィードバック

コメントを残す