SAPI5.1使ってました。うーん。WinXPだと標準で5.1でもMSAgentだと 4.0。MSAgentだと発声エンジンが使える。5.1だとOfficeXPじゃないとだめ。4.0は別途開発環境を準備しなきゃだめ。うーん。面倒だ。どうしようかなぁ。4.0に変更しようかなぁ。
CDラベル印刷のツールの勉強。こりゃ簡単だ。あとはデザインだな。ペイントブラシ職人かぁ。
ゆうき大先生と動画配信についてのミーティング(って言ってもチャットでだけど。)現状のやりかただとサーバーが必要らしい。マシンが足らん。現地配信だとネットワークが調達できない。うーん。悩ましいところだ。100歩譲って、ファイルにしてあとでダウンロードって手もあるな。まぁ大先生の意向に沿うようにしよう。