ただいま

ただいま帰りました。今、アメリカです。


今回は、いろいろ忙しくて大変でした。
それより何より、しばらくの間、このページがこけてました。
ページがこけていたというよりも、まぁサーバーごとこけていたようです。
家に帰ったら、パソコン、ハングしてました。
早速復旧しておきましたが、いくつかのメールがロストしたことが予想されます。
まぁしゃあないな。
さて今回日本に行ったら、テレビでは3人の拉致の話で持ちきりでした。
相変わらずのマスコミで、なんだかなぁ。。。
以前日本にいたときに、ニュースステーションを良く見ていましたが、どうもクメヒロシ氏は引退した模様。新しいニュース番組になっていました。
昔のニュースステーションしか知らないので最近はどうなっていたのかよくわかりませんが、この新しいニュース番組は、一段と意見を主張するニュース番組になっているようで、どうにもみづらい。
番組の方が変わったのか、おらが変わったのか。。。
おらが変わったで思い出したのですが、
日本に行って最初に気がついたこと。
電車に乗っていて、周りの会話が頭に入ってきて、とっても疲れる。
アメリカにいるときは、周りの会話は英語です。
おらは英語が得意では無いので、英語を理解するためには、意識して聞かなければなりません。が、周りの人がしゃべっているのまで聞いていたら疲れちゃうので、雑音として聞き流しています。
日本では、周りの人のしゃべっている言葉が日本語で、すんなり頭に入ってきちゃうんで、どうにも疲れる。聞かないように上手にフィルタができなくなっている模様。
うーん。おもしろいもんだなぁ。

「ただいま」への1件のフィードバック

かめぞう へ返信するコメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください