靴の検査

日本のGWのニュースを、日本語チャンネルのテレビでやってた。


まぁ定番の、新幹線の乗車率はどーのこーの。羽田空港ではうんちゃらかんちゃら。成田空港では海外脱出組みがどーのこーの。
その中で、空港でのX線検査。靴を脱いで検査しなければならないので、早めに空港に来てね。みたいな話が出てた。
その画面を見ていて気がついたこと。
おぃおぃ。
検査するとき、検査官が、靴を脱がせてあげてるよ。
挙句に、あのX線のところ通るときに、わざわざスリッパ貸してるし。
こっちで飛行機乗るときに、靴を脱げといわれるのは結構当たり前だが、やっぱり日本はサービスが行き届いてますわ。
自分でぬがなあかんし、スリッパなんて気の利いたもんはねぇよ。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください