悪魔が教会にやってきた

インターネット上のバーチャル教会に荒らしがやってきて被害を受けたらしい。
CNNの日本語記事はこちら
元のCNNの記事はこちら


まぁネットワークゲームのような環境に教会を作って、ミサに参加したり、説教を聴いたりするソフト。オンライン上で隣の人と会話したりできる。
てぇとまぁ、チャットソフトと一緒ですな。
ということで、荒らしが登場。
サタンやヒトラーというHNで入ってきて、ミサの最中に大騒ぎ。壇上で演説会を始めちゃったり。。。
ということで、大騒ぎになっているらしい。
いやぁ。どこの世界でも荒らしっているのねぇ。
そのうち、SPAMじゃないけど、教会で広告垂れ流している人が出てくるかも。
いろいろと難しいねぇ。
そやけど、せっかくだから、日本もお寺とか神社とか始めたら?
バーチャル神社。。。やっぱりかわいい巫女さんは必須だな。
でも、おらが作っている奴よりも数段高度だな。おらのは2Dだけどこれは3Dだし。。。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください