SKYPE

VOICE CHATを正式リリースしておいて、この記事を書くのはちょっと心苦しいが、Skypeというソフトをご存知だろうか。


日本語のページはこちら。
KaZaAのメンバーが製作する、P2Pを利用した音声チャットソフトである。
圧倒的な音質らしい。
設定によっては見知らぬ人に接続して会話することもできるらしい。
こちらに日本語の詳しい使い方が出ている。

Skype、一般加入者電話との接続に向け、1900万ドルを資金調達

てなところから知ったところで、まだ自分で試したわけじゃないんですけどね。
実際に試して無いけど、圧倒的な音質はいろんなWebに書かれているし、なんとなく想像ができる。
なんで、想像ができるんだろう。。。ただ、単純にそう思っただけなんだけど。。。
既存の技術で、既に枯れてるかもって思っていた技術でも、どんどん発展していくのねぇ。
ビジネスプランもへったくれもなくて、ただ単に、技術的にすごいでしょ。ってな感じでドライブしていく会社って、なんか楽しそうでいいなぁ。
その他、リンクはこちら。
試用リポート:P2Pなネット電話Skype (SlashDot)
Skypeやろうぜ
SkypeのP波

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください