留守番ロボット ベータ版

留守番ロボットをメッセンジャーに繋いでみた。


まずは、以前、MSNチャットで使っていた留守番ロボットのエンジンを取り出して、掃除。チャットのときは、ささやきの機能とかあったし、ログインの履歴とか取ってたけど、とりあえず、メッセンジャーのときは要らないから、そのあたりの機能をさっくり掃除。
次に、先日作った、メッセンジャー用のエンジンと、ロボットのエンジンを接続。
さっくり動く。いい感じ。
次に、複数人から接続されたときの処理。
要するにロボットに2窓をやらせるわけ。
これも、さっくりと動く。
いい感じじゃん。そろそろ、ベータ公開じゃん?
MSNメッセンジャー対応、留守番ぢ の取り扱い説明書でも書きますか。
とか思ってたら、MSNメッセンジャーにログインできなくなった。
マイクロソフトがサーバーいじってるみたい。
ったくぅ。
これでプロトコルが修正されて、接続できなくなったら、泣くなぁ。。。。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください