電球というか

彼女が、なんか最近、部屋が暗くない?ということで、電球を交換した。と言っても球じゃないんだけどね。

電球 
これが電球。上が古いやつ、下が新品。
蛍光灯じゃないです。300Wのハロゲンランプです。300Wだけあって、非常に明るいです。というか、効率が非常に悪い気がします。
古い電球、なんでこんなに真っ黒というか、銀色になっちゃってるんだろう。別に切れてるわけじゃなくて、中で蒸発して、ガラス面に張り付いたような感じ。
こんだけ、銀色になってれば、そりゃ、外に光が漏れないわな。
暗く感じるわけだ。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください