だいぶ復旧

HDが飛んで一時はどうなるかと思ったけど、だいぶ復旧することができました。

以前は緑が基調のデザインでしたが、今回は黒。

まだ色の調整とか適当なのですが、なんとか見られる状態まで戻ってきました。

このページは以前はファイルとして持っているのではなく、リクエストごとにDBから生成されるダイナミックパブリッシングという方法で構成されていたのですが、現在は、ファイルをディスク上に残しておく、スタティックという方法になっています。
というのは、ログにエラーが大量に残ってしまって、どうにもこうにも調子が悪かったんです。

記事の分野によって表示していた小さなアイコンですが、背景が緑に合わせてあるので、描きなおさなければなりません。

バックアップしてある記事を戻す際に、今まで違う形式で保存されていた、1998年のLAでの海外研修日記と、MovableTypeを立ち上げる直前の2003年の日記を、MovableTypeの形式に変換することができました。古い日記ではありますが、よかったら読んでみてください。

いやぁ、ここまで長かったなぁ。

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください