半島は何してるのか

北朝鮮はミサイル発射するし、韓国は日本領海に侵入してくるし。

まずは北朝鮮

北朝鮮ミサイル7発発射

確かに今回は日本を飛び越えて太平洋に落ちたわけではない。ある意味、北朝鮮とロシアの近海に落っこちたといったほうが正しい表現かもしれない。
それにしても7発ですよ。7発。1本1億円としても7億円。他の国からはやめてくれと要請されているにもかかわらず、経済援助を受けている国がやることじゃないです。

僕がこのニュースに気がついたのは、Webで。アメリカはちょうど独立記念日で祝日。そういえば、スペースシャトルの打ち上げが延期になって今日だったよなぁと思って、Webを眺めていたときのことです。
あらら。同じ時間帯に北朝鮮でも打ち上げですか。
北朝鮮時間で早朝ですよ。まっくらですよ。実験じゃないですよ。実戦演習ですよ。

日本に向けて打てますよ。あんなでっかいものが落ちてきたら大変なことになりますよ。あんなもん市街地に向かってきても迎撃なんてできませんよ。

脅迫ですよ。ミサイルを打つから金よこせですよ。強盗ですよ。

なんちゅう国ですか。無礼にもほどがあります。

そして、韓国

韓国、竹島周辺海域の海流調査

北朝鮮がミサイル打っている隙に、竹島海域に進入ですよ。

北朝鮮の援護射撃ですか。弾道ミサイルの援護射撃で竹島海域に進入ですよ。
韓国は、北朝鮮がミサイルの準備をしているときに、人工衛星の可能性が高いとおっしゃっておりました。7発も同時に人工衛星を打ち上げるのはちょっと無理のようです。
援護射撃がくるのがわかっていて、それを踏まえての竹島海域進入のように見えますな。
人のふんどしを使って漁夫の利ですよ。
まぁこれは事前にやるって通告があっただけましですが、それにしてもやめてくれって言っているのに、無視ですよ

半島はどないなってんねん。理解を超えてますな。

北朝鮮だけでなく韓国にもちゃんと抗議しないと。。。

さて、この先の予想ですが。。

北朝鮮の内部は、日本の戦前の状況になっているんじゃないだろうか。
戦争して打開したいという国内世論があるのか、隊長が戦争して打開したいと思っているのか。
結局のところ、内部の状況がまったく見えないという不安が、一番怖いところである。

北朝鮮問題に関しては、韓国は非力すぎる。日本もよわっちぃ。ロシアもへろへろ。
中国とアメリカが主導権をとるものと思われる。
ここで中国が北朝鮮に侵攻したりなんかしちゃった日には、一段とわけのわからないことになる。
韓国はやっぱり、日本が悪い、謝罪しろ、賠償しろって話になるんだろうか。。。

どっちにしても、日本はいいようにヤラレテイル

平和が一番いいんだけどねぇ。イラクの次は半島ですか。イランが先か、半島が先か。勘弁してくださいよ。
戦争やったって、戦後復興とか大変なんだから。

そうやって考えると、東西ドイツの統合やソ連の崩壊って凄いことなんだなぁと改めて。。。

「半島は何してるのか」への2件のフィードバック

  1. Google Earthで見てみるとよく分かるんだけど、
    テポドン2号の標的は、完全にハワイです。
    地図で見ると、まともに飛んでいたら、日本(青森くらいかな)上空を横切ったんだろうなということがわかります。

コメントを残す コメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください