トラックバックができない

先の記事を自分にトラックバックかけたら「HTTP error: 403 Throttled」というエラーが出てしまった。
どうもトラックバックに問題があるらしい。

ということで、検索してみたら、ここギコ!の「MovableType 3.2、MT::App::Trackback.pmの修正」という記事で詳しく書いてあった。

ようするに、MT/lib/MT/App/Trackback.pmというファイルに、

70行目近辺
$app->{no_print_body} = 1;
の次の行に
$app->{charset} = ‘utf-8’;
を追加

128行目近辺
if ($app->config(‘OneHourMaxPings’)
< = MT::TBPing->count({ blog_id => $tb->blog_id,
の次の行に
ip => $user_ip,
を追加

140行目近辺
my $terms = {
blog_id => $tb->blog_id,
の次の行に
ip => $user_ip,
を追加

という修正をすればOKのようである。

3つ目の修正は、ここギコ!の「MovableType 3.2、MT::App::Trackback.pmの修正」とはちょっと元ファイルが違うようなので、微妙に修正。彼が使っているものと僕の持っているバージョンと違ったのかな。

何はともあれ、この修正でちゃんと動いたので一安心。

ということは、これまでトラックバックがまったく動いてなかったのかな。それはそれでもったいないことをした。

ちなみに、OneHourMaxPings 10 -> 50とOneDayMaxPings 50 ->250にmt-config.cgiを変更するという修正方法もあるらしい。こちらは当方では試してないので、あしからず。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください