ワイパーブレードの交換

ワイパーブレードが痛んできたので交換してみた。


買ってきたのはこの2本。21の方が運転席側。20の方が助手席側。
型番は40921と40920。

まずは、現在どうなっているかの観察。
これが運転席側。


これが助手席側。


爪を押さえてずらすと外れます。

左が、古いやつ。右が新しいやつ。微妙に違うんだけど。。。。まぁいいか。


なんかひっかかりが無くて大丈夫かな?と思ったけど、力いっぱいはめこんだら、カチッと。


両方交換してできあがり。 オイル交換をそろそろ頼まなきゃ。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください