杉の兄弟

先週に引き続き、Purisima Creek Redwoods Open Space Preserveに歩きにいってきた。

DPP_0001
先週は霧がすごかったけど、今日はいい天気。見通しばっちり。

DPP_0003
ここまで来るのに、先週は足元が緩んでて、えらく時間がかかったけど、今日は一気に下ってきた。  

DPP_0006
このあたりのトレイルは、最初が下りなんで、ペースがつかみにくい。今日も、最初の下りで、ハイペースすぎて、すでにへばってきた。

DPP_0008
霧が出ているときに見ると、自然な風景だけど、晴れているときに見ると、ちょっと奇妙。

DPP_0013
いやぁ、いい天気です。Half Moon Bay から太平洋まで見渡せます。灯台が見えるのわかるかな。

DPP_0016
向こうに、先週歩いた、Trailが見えます。

DPP_0019
Soda Gulch Trailの入口へやってきました。馬や自転車が入れないように柵がしてあります。ここから先は、徒歩のみ。

DPP_0022
こんなトレイルをてけてけ歩いていきます。Poison Oakに気をつけて。。。

DPP_0024
木の枝についている、苔が乾いています。霧が出てたときは、湿ってたんだけどね。

DPP_0025
やっぱり晴れてると、ちょっと暑いかな。

DPP_0029
綿帽子がいっぱい。

DPP_0036
昔の山火事のあとです。

DPP_0045
杉って、倒れた切株、切株じゃないんだよね。切ってないから。倒れた木の根のあるところの周りに集まって生えている。
ということは、最初1本生えて、その周りに種が落ちて、最初の一本が死んだあとに周りの木が巨木になるってことかな。んじゃ、あの周りにある木は、兄弟だ。

DPP_0051
トレイルの名前にもなっている、Soda Gulchまでやってきました。

DPP_0054
しばらく雨は降ってないので、おそらく、霧の水分が、木について、落ちて、集まってきたものかと。

DPP_0060
さっきの法則で行くと、こいつらも兄弟。

DPP_0062
真ん中のお父さん杉は、もう崩れてます。

DPP_0063
上を向くと、兄弟杉が囲んでます。

DPP_0068
土砂崩れの跡です。

DPP_0070
崩れていった地表の上にあった杉は、沢の上に、ごちゃごちゃぁと。

DPP_0076
別の沢まで来ました。

DPP_0080
Soda Gulch Trailはここまで。ここからPurisima Creek Trailになります。

ここまで、ほとんど下り。ということは、ここから、ずーっと上り。

DPP_0081
上り、しんどい、暑い。

DPP_0082
Skyline Boulevardまであとちょっと。

DPP_0083
Skyline Boulevardに到着。

ここからは、アスファルトの道を駐車場まで。。。

DPP_0085
ごーる。

お疲れ様でした。

Harkins Ridge Trail 0.3 + 0.6 + 0.3 = 1.2ml
Soda Gulch Trail 2.6ml
Purisima Creek Trail 1.6 + 0.2 = 1.8ml
Skyline Boulevard 1.7ml

1.2 + 2.6 + 1.8 + 1.7 = 7.3ml


大きな地図で見る

経路はありません

Purisima Creek Redwoods
使用した地図

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください