Nintendo DS Lite

遅ればせながら、Nintendo DS Liteを手に入れた。というか、お誕生日プレゼントとして頂いたわけなんだが。

DPP_0020

お誕生日プレゼントには本体のみならず、ソフトまでついてた。う~ん。買おうかどうしようか迷っていたんですが、なかなか踏ん切りがつかないようなものは、こんな機会がうれしいですねぇ。

頂いたのは北米仕様なんで、色はOnyxと書いてある。英和辞典で引くとOnyx、オニキス、縞瑪瑙(しまめのう)、漆黒、黒色と書かれている。日本でいうところのジェットブラックなのかな。

DS Liteにはリージョンチェックがないので、北米仕様のDS Liteでも日本のソフトが使える。というか、起動時の言語指定で日本語が選べるんで、それを選んじゃえば日本語版とかわらん。

WiFiは大丈夫なのかしら?

家のWiFiの設定が、WPA-PSKにしてあるんで、まだ試してないんです。DS LiteのWiFiはWEPなんで。。。

DSを手にいれたら、まず間違いなく手に入れるでしょう、定番のソフト。

着々と修行中です。計算系が得意かな。あと、人数数えも。

人数数えのコツは、出入りを先に考えてトータルで何人増えたか減ったかを考え、中の人から足したり引いたりすること。出入りごとに、中のひとから足したり引いたりすると、わからなくなる。

昔むかし、初代ファミスタ以来の野球ゲームの調達。

アナウンサーがしゃべってくれるのが非常におもしろい。外野のなりものの応援が面白い。アメリカの野球って外野のなりものがないんだよね。日本の野球中継を思い出して、懐かしい気分になりました。

昔、ゲームボーイでゼルダの伝説をやって面白かった記憶があるので、調達。

まぁ一本は任天堂オリジナルのソフトで、DSをどうゆう風に使っているのかを見てみたかったというのもある。ゼルダとマリオを迷ってこちら。

最近は、ベットで、iPod TouchとDS Liteの二つで遊んでます。おかげで睡眠不足。。。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください