Tax Return

毎年のことですが、Tax Returnの季節がやってまいりました。
今日、まとまった時間が取れたので、毎度のことながらTurbo Taxで処理。

先週末、仕事帰りにFry’sによって、Turbo Tax Deluxeを調達。$39.99。今年は、Basic, Deluxe,Premier,Home&Businessの4区分。Deluxeには、E-Fileの費用も含まれているらしいので、それを調達。

売り場に、Stateが見当たらないので、はて?と思うが、とりあえず、あとで、考えることとする。

今年はリベートが見当たらないのでちょっと高く感じる。毎年ちょっとづつ値上がりしていくんだろうなぁ。

毎度のことながら、手でやっても知れてる複雑さなので、Turbo Taxでやったら、ちゃくちゃく終了。株のところでも、自動で売却記録は取得できるので、あとは、購入時の日付と費用を入力すればOK。

Stateは?と思いきや、買いますか?ときたもんだ。費用は$34.95。う~ん。Stateは店で売らないのか。。。

頼んでやったほうが、トータルでは得なのかもしれないが、自分でコントロールすることで、税金の仕組みが理解できるので、これからも自分でやるだろう。

あとは、結果を送信するだけ。

ついでに、自分の家計簿も更新。

去年はあんまり稼いでないのか。今年はどうかなぁ。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください